2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい看板

浜にできた新しい看板が今日から公開

クロちゃんとメイちゃん

いつもおやつをもらうクロちゃんのパパと いつもおやつをもらうメイちゃんのパパに 一度にあいました。 一度に二度おいしい?(意味わかんねえ。。。)

マロンちゃん

再びマロンちゃんに会いました。 ジャックといっしょだとほんとハッピーと区別つきませんねえ。 ジャック、どさくさにまぎれてなにやってんの。 黒プーちゃんは、写真撮るのが難しいですが、とにかく晴天のしたで たくさん撮るといいのが撮れることがありま…

ウメちゃん

お散歩で、ミックスのウメちゃん(1歳の女の子)に会いました。 ウメちゃんは、ジャックラッセルテリアが入っているんだそうな。 あっちからなんか派手なのがきましたよ。 あらあたしのことかしら。 もしかしてマライア・キャリーですか。 「わかるー。」 …

レインコートの乙女

朝、雨が降って、夕方も降るというので、昼間にお散歩。 川面を見つめるレインコートの乙女に会いました。 もしもし、お嬢さん。 レオナ嬢「なに」 そんなに乗り出したら落ちますよ。 レオナ嬢「ほっといて。」

サクラ開花?

東京でサクラの開花宣言がでたそうだけど、夙川のサクラはどうよ。 これは「一輪咲いた」ってな状態か? ワンコブログだからワンコといっしょに撮らないとね。重たいはよとってくれ。。。 その他の花もいろいろ咲いてますなあ。なんだっけ。。。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。

ネロリちゃんとラルフくん

お散歩で、ラブラドール・レトリバーのネロリちゃん(4月で3歳になる女の子)とラルフくんに会いました。 このときに撮ってもらったジャックがラルママのブログに初登場させてもらっていたのでトラックバックさせてもらいます。 自分は、休日出勤だったん…

ピッチくん

お散歩で、新しいお友達の豆芝のピッチくん(6ヶ月の男の子)にあいました。 真正面からみると愛嬌満点。

モモンちゃんとサクラちゃん

お散歩で、新しいお友達のトイプードルのモモンちゃん(1歳6ヶ月の女の子)と チワワのサクラちゃん(4歳7ヶ月の女の子)に会いました。 1.6Kgのとってもちいちゃなモモンちゃん。 明日、トリミングに行くというのに写真とらせてもらいました。

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをして、ジャックは足だけ洗いました。 電球色の蛍光灯のしたで写真をとるときれいに撮れないので白黒にしてみました。 ハッピーは白黒のほうがいいかもね。

ニャンコの川渡り

ニャンコが川を渡っていくのを見ました。 干潮で河口の水位が低くなっているとはいえ水の中を歩くニャンコをはじめてみました。

ノンちゃんの潮干狩り?

なんか今日は浜で潮干狩りしてる人がいますね。 5〜6名はいるかな。レジャーじゃなくて生活のためかも。。。 この人も潮干狩りかな。ノンちゃんとお兄ちゃんですね。 それ以上いったら足がドロドロになるよ〜。すでにリードがやばい。 やっと戻ってきた。…

バロンくん

バロンくんのママにみんなおやつをもらってます。 ぼくには。。。

おめかししたルビーちゃんとベリルちゃん

ルビーちゃんとベリルちゃんがおめかしして浜に来てました。

ロクちゃん

お散歩で、ポメラニアンのロクちゃん(6歳の男の子)に会いました。 ハッピーがお散歩デビューしたときから知っているロクちゃんですが、 本名は「金六」という名前だということをはじめて知りました。 体重は6Kgだそうな。ゾロ目。。。

ボーノくん

お散歩で、ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(かな?)のボーノくん(7歳の男の子)に会いました。 ハッピーが大好きなボーノくん。 おうちでも「ハッピーちゃん」と聞くだけで探し回ってくれるんだそうな。

マロンちゃん

お散歩で、初めてのお友達のトイプードルのマロンちゃん(1歳3ヶ月の女の子)に会いました。 おめかししてますね。 ラムクリップのトイプーちゃんに会うことがあんまりないのよねえ。かわいいのに。。。 ハッピーは、年下の子に強気に出るのよ。怖いねえ。…

トットちゃん

お散歩で、スコティッシュ・テリアのトットちゃん(11歳の女の子)に会いました。 はじめてかと思ってたら2007/08/27に会ってました。 例の迷い犬を保護された方でした。 ハッピーは、お年寄りのワンコには怒らないのよ。 なんか不思議な体型。お腹がつき…

○親子

お散歩で、マルチーズのソラくんと ユズちゃんに会いました。 それぞれ、2007/11/11 と 2008/03/22 に初めてあってる。 そこにまた家族が増えてた。マルチーズのリクくん(7ヶ月の男の子)。 なんと、ソラくんとユズちゃんの子なんだそうな。 元気いっぱい…

パソコン障害&復旧

先週の日曜日からじいじのパソコンが立ち上がらなくなった。 インターネット接続できなくなったのも同じ日なんだけど関係あるとは思えない。 症状は、Windows起動時に autochk program not found - skipping AUTOCHECK のメッセージが一瞬でたあとに、 STOP:…

香辛料

お散歩で、ユズくんとその妹のジンジャアちゃん(?ヶ月の女の子)に会いました。 体重2.5Kgだそうな。ジャックが2.8Kgだから300gしか違わない。 大きさはだいぶ違うのにね。 ジンジャアちゃんがジャックに興味津々でジャックがビビッてました。

レオくん

お散歩で、シベリアンハスキーのレオくん(9ヶ月の男の子)に会いました。 ふかふかであったかそうな被毛だわね。まだ若いからやわらかそうだし。(さわりたい。。。) レオくんとジャックがにらめっこ。 あそぼ。こわい。。。

インターネット接続障害

日曜日にインターネットが接続障害。(NTT西日本フレッツ光マンションタイプ) こうなってしまうと電話もつかえないのはこまるねえ。 月曜日にきてもらってモデム交換で復旧。やれやれ。

ご褒美

トリミングがんばったジャックにご褒美。 なに? マガモ。。。(それもアメリカン・ケンネル・クラブロゴ入りだぞ〜) わーい、ちょうだい、ちょうだい、はよちょうだい。 ぼくちんの、ぼくちんの。 えらい気に入ったもんだ。