2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメちゃんデビュー

本日お散歩デビューしたユメちゃんにあいました。 夕方で暗くなってきてたので写真はいまいち。 見るもの聞くものみんな始めてだから怖いよね。

自分の写真

じいじと散歩にいくと自分の写真も撮ってもらえるわけだ。 一人と2匹のときはいつもこんな感じになってるわけだ。 で、こんな写真をとってるわけだ。 この寒いのにウインドサーフィンしている人がおりました。

浜のマドンナ

お散歩で、レッドのトイプードルのレティくん(7歳の男の子)と アプリコットのトイプードルのチャミちゃん(7歳の女の子)に初めて会いました。 レティくんとジャックが遊んでるところにチャミちゃんが恐る恐る近づく。 レティくんはハッピーが気になるよ…

フィラリア予防

フィラリア予防でお医者さんに行きました。 体重はハッピーが3.0Kg、ジャックが2.8Kgでした。 ジャックが右目がしょぼしょぼしてたので、 造影剤で目にキズがあるかどうか診てもらったらちょっと点のようなキズがありました。 なので、点眼薬(オフロキサッ…

お手入れ記録

ハッピーとジャックのシャンプーをしました。 トリミングのあとシャンプーしてないからハッピーは3週間ぶり。ジャックは2週間ぶり。 ジャックをガスファンヒーターの前で乾かしていると ハッピーが割り込んできた。温風がジャックに当たらないんですけど。…

危なっかしい川のほとり

夙川のほとりでジャックをフリーラン。 そんなところで全力出したら川に落ちそう。 ハッピーも心配になって止めにいく。 なんとか落ち着いたと思ったら まだ駆けてるし。。。

一眼レフ

毎週土日のお散歩にじいじが付き合ってくれてます。 ご愛用のデジタル一眼レフカメラをもって。SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ズームレンズキット ブラック DSLRA100K/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/07/21メディア: エレクトロニクスこの商品を…

紅葉

2008/06/01に行ったログハウスに再びお邪魔しました。 寒い日が続いていたけど今日はちょっと暖かい。 ウッドデッキのテラスでバーベキュー。 ワンコは持参したいつものふやかしたドッグフード。 ジャックはウッドデッキの隙間がちょっと怖かったみたい。 室…

ハッピーバースデートゥジャック

今日は、ジャックの誕生日。やっと2歳になりました。 人の年齢でいうと23歳だそうな。 今日も人の膝でお昼寝。ハッピーがいるのにその上にジャックが乗ってきた。 下敷きになったハッピーが最初は怒ってたけどそのうち許すようになった。 あったかいから…

セナちゃん

はじめてあったトイプードルのセナちゃん(もうすぐ3歳の女の子) おっきく見えたけど、3.5Kgだそうな。毛を長くしてるんですね。 また、ハッピーが怒って手を出した。やだねえ。 ワンちゃんの写真を撮らせてもらって名前を聞いても、 忘れてしまうってこと…

カモメの水兵さん

カモメの水兵さんが並んだ。 空には飛行機雲。

呼び戻し

今日は、外は暖かかったので、午後は裸でお散歩。 ダブルべろり。。。 ハッピーは、ボールで遊んで ジャックは呼び戻しの練習。 とりあえず思う存分フリーランしたあとなら何とか呼んで帰ってくるかなあ。 なんか、ジャックが笑ってる。

犬布団

自分がリビングにねっころがっているとワンコが乗ってきた。 寒くなるとワンコが寄り添ってくることが多くなる。 膝に乗ることはよくあるけど、そこに乗るんかい。 暖かいけど、ちと重い掛け布団。ってか布団にしては小さすぎ。。。

まねっこ飛行犬

淡路島の南あわじドッグラン・飛行犬撮影所が 新西宮ヨットハーバーにきて飛行犬出張撮影会があったので見学に行きました。 (撮影してもらうんじゃないんかよ。。。) 走ってるところを一眼レフで撮影すれば自分でもなんとかなるんではないかと。。。 会場…

おサルじゃなかった

この色目で二足歩行だと遠めにはサルに見えてもおかしくない。 紅葉の夙川ですれ違った人が、「あら、おサルじゃなかったわ」と言ったそうな。 ぼくちんもおサルみたい。(おまえだっちゅーの。。。) サルといっても種類はなんだろね。色的にはニホンザルか…

ジャックトリミング

ジャックがトリミングにいきました。さらに耳毛が長くなったような。 お顔がすっきりして、おめめパッチリ。

相似形

だいぶ寒くなってきた。昨日の夕方の散歩で、ハッピーがブルブル震えだした。 今からそんなに寒がったら真冬になったらどうすんの。 さすがにこの季節にサマーマイアミクリップはまずかったかなあ。 そういうわけで、今日から服着て散歩してます。 Tシャツ…

マロン君

お散歩でトイプードルのマロン君にあいました。2歳の男の子。 自宅でトリミングされているそうで、聞いてみないとトイプードルとはわからないよね。。。

ユリカモメとウミネコ

浜にいる白いのは、みんなユリカモメかと思ってたけどウミネコもいるみたい。 偶然に撮影したこの写真。 左の小さいのがユリカモメ、右の大きいのがウミネコらしい。 くちばしと足がユリカモメは赤色だけど、ウミネコは黄色。 というわけで、ウミネコにフォ…

ハクセキレイ

浜にハクセキレイがいました。 頭がちょっと黄色くて色が薄いのは幼鳥らしい。

お手入れ記録

この季節、散歩にいくとワンコの毛にいろんなものがくっつく。 一回の散歩でこんだけ付く。(1回じゃないかも) これが残っているとそこから毛玉になるので念入りにとらないと。 来週トリミングなので、ジャックのシャンプーをしました。

モアちゃん

アイリッシュ・セッターのモアちゃんに会いました。7歳半の女の子。 毛がつやつやですねえ。 絵になるねえ。 モアちゃんは、マーニーちゃんといっしょに遊んでました。 トイプーは、いっしょに遊ぶのは無理かなあ。 ジャックは、いっしょに遊びたい。 ちょ…