2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスのジャック

昨日から、またジャックの調子がよくありません。 朝、キャインと鳴いてから歩けなくなって食欲も落ちてます。 家で留守番させるのも心配なので、今日は、お買い物にも連れまわす。 夕方にヨットハーバーによって、 芝生の上で歩かせたら、やっとおしっこし…

カーシートカバー

もうこうなったら布でできそうなものなんでもつくっちゃうぞ。 ということで、家のソファーがなくすり切れてきているので、カバーを作りたいのだけど どんな柄にするか、どんな色にするか、家族の同意がなかなか得られず頓挫中。 やるなら家の中の全部の椅子…

金環食

出勤前にワンコも連れて観測に。 頑張って作ったピンホールカメラは、目立つので注目されるんだけど、ぼけててダメだわ。 雲が掛かって普通にカメラで撮影した方がそれっぽいじゃないか。 けっきょくいつ金環食になったかよくわからんような。 やっぱ観測メ…

ハッピーのシャツ

ジャックとおそろいのハッピーのシャツができました。 例によってあまった布で、フリフリつけました。それも2段になってます。 さらに余っていたレースで、チラリを演出してみました。 前から見るとこんな感じ。ジャックと違ってなんかパチパチだわな。 フ…

ピンホールカメラ

明日は、金環食だけど、天気はいまいち、見えるかどうか微妙。 太陽を直接見ないようにといろんなところで注意喚起。 専用のサンスグラスが売り切れ状態なんだそうな。 カメラで撮影するならNDフィルタをつかうというのが定番なんだけど、 撮影できるかどう…

コンベニア注

この日の夕方にジャックのクシャミが止まらなくなった。 先週末からときどきクシャミをするようになっていたので、それがひどくなったみたい。 妻がひとりでジャックを連れて、お医者さんに直行。 風邪は流行してないし、風邪ならクシャミじゃなくて咳をする…

ジャックのシャツ

ガーゼ生地で、ジャックのシャツを作ってみました。襟台までついた本格派。 背中にハーネス用のあなをあけてみたりして、凝ってはみたものの ちょうどおちんちんのところに服がかかって、いまいちでした。ちょっと詰めないとだめみたい。 色違いで、ハッピー…

今週の作品

ジャックのハーネス用カバー。ハッピーのブラウスと同じ生地で作ってみました。言わないと気づかれないほど目立たない。 前立てに、襟に、見返しと、けっこう手間かかってるんですけどね。。。 ジャック用キャリーバックのループエンド。ひもがすぐぬけちゃ…

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー見っけ。 どこ? あるじゃん。ほらね。

アームカバー

これはなんでしょう。ハッピーが手を出さないってことは靴下のたぐいじゃないような。ってかタイトルに書いてるでしょ。。。 チャコママがアームカバーが欲しいというので、ミシンを借りて縫ってみました。 実家まで来て、おっさんがなにしているんでしょう…