2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

リンのオーナーさんから年越しそばをいただきました。 ごちそうさまでした。 お返しに4匹がご挨拶しました。 その場でハッピーがおっぱいをあげてた。 今日ははじめてのおっぱいだったかも。

シャンプー

大掃除の最後はハッピーのシャンプーでおわり。 写真じゃきれになったかどうかわからんな。 親戚がお泊りにくるのでその前にきれいにしておかないと。 お泊りしてもらう部屋もガラクタを片付けて泊まれる状態に なってます。 いつもならハッピーが寝ているリ…

はかり

2Kgまで測れるはかりを買ってきた。2980円もしたと妻がぶいぶい。 「最初っから2Kgのを買っとけばいいのに」って1Kgのやつは 前からあって使ってなかっただけで買ってないっての。 それで5日まえから1Kgオーバーショコラを測ってみると1101グラムに なってた…

おもちゃ

靴下やマスクをおもちゃにしてたら悪い癖がついて オーナーさんに申し訳ないのでおもちゃを買ってあげたいところ。 だが年末で忙しいので買ってない。(ブログを書く暇はあるのか) とりあえず、ハッピーのおもちゃで遊ばせる。 ボールに興味を示す。 ちょっ…

血統書

仔犬の血統書を作ってもらうためには以下の手続きが必要。 ハッピーの名義変更 ハッピーの血統書の名義は、ハッピーの母親の出身のブリーダーさんに なっている。これの名義を変更しなければならない。 犬舎号登録 自分のところを繁殖者として登録しなければ…

おっぱい卒業か

おっぱいにあまり執着しなくなってきた。 それでもちょっとは吸っていたみたいだが、 どうやら離乳も間じかなのか。 昨日は、赤ちゃんがキャンとなくほどハッピーが拒絶 していたのにそれもない。

マスク

ハッピーが自分のマスクをもっていってしまう。 靴下とかマスクとか人の体臭がついたものをもっていく。 昨日は、靴下をもってゲージの前でヒンヒンなくので ゲージをあけると靴下を中にもって入った。 もしかして靴下を赤ちゃんと間違ってんか。

またふん詰まり

またお尻の毛にふんがからまって出にくい状態になった。 なので、またバリカン。 よそ様のお子に刃物を当てるのは、緊張する。

ショコラ偉い!

夜に息子が塾から帰ってきて赤ちゃんをだしっぱなしにしていた。 そうしたらリンは自分のひざにのって寝始めた。 ショコラは、しばらく遊んでいたかとおもったら ひとりでゲージの中のベッドに戻っていった。すごいぞ。 ハッピーが小さかったときに自分でゲ…

風邪ひいた

赤ちゃんでなくて自分が風邪をひいてしまった。 今年の仕事も終わったというのに。あ、年賀状がまだだけど。 ゲージにいれてから最初の夜中は、4時になってヒンヒンと 泣き出した。 ほって置こうと思ったもののハッピーもゲージの外から 鳴くので出した。 …

ゲージに引越し

最近は2時間すると起きてごそごそする。 そのたびに産箱から飛び出す。 朝も6時ごろから飛び出してハッピーを追いかける。 もう寝不足になった。家族もいっつも監視してないと いけないので用事ができないとうんざり。 これではいかんということで産箱は卒…

このポーズになったら

すぐにトイレシートにのせます。 失礼しました。

1Kg超えた

使っている測りが1Kgまでしか測れない。 ショコラが1Kgも超えたので測定不能に なってしまった。 人間の体重計ではかったら1Kgだったが 100g単位なのでよくわからん。 せっかくグラフつけてるのでもうちょっと細かく 測れるはかりがほしいもんだ。

40日目

今日で40日目になった。40日たてばもう安心と いうことなのでやっとここまで来たかといったところ。 三匹がそろって離乳食を食べてます。 運動能力も高くなってきたので産箱の入り口を さらに高くしたのにそれでも脱出できた。 外に出して一通り遊びまわ…

目の上のできもの

妻がお医者さんに電話できいた。 今は抗生物質はつかえないので様子をみるしか ないらしい。なにか処置をするにしても 2ヶ月目のワクチンがすんでかららしい。

カリカリに挑戦

リンの上の歯が生えてきた。まだちょっとだけど。 なのでカリカリが食べられるかどうか挑戦。 写真はショコラかな。 興味はあって口にいれるものの噛み砕けるほど 歯がそろってない。。。

命名

第二子のオーナーさんから連絡がありまして、名前が決定しました。 第二子の名前は「リン」ちゃんです。 ちなみに第一子は、家族でのコンセンサスはまだとれてないのですが、 おじちゃんの意見を尊重して「ジャック」になる予定です。 それでは名前が決まっ…

おじちゃん

ハッピーは、息子の妹みたいなものなので、 その子からみれば息子はおじちゃんですな。 よく遊んでもらってます。 第一子は、股の間でおねむ。 第二子は、腕のトンネルがお気に入り。 ショコラは、お尻でおやまの大将。

英才教育

赤ちゃんなのでヒンヒン鳴くのはしょうがないようなものだが 産箱からでたいでたいとおねだりはよくない。 なので、鳴いてる子は無視して、おとなしくしている子を 優遇するのだ。 あとどうしてもやってほしくないのはコードを噛むこと。 これはいまから「こ…

ハッピーお手製の離乳食

昨晩、ハッピーが夜遅くにフードをねだってたべた。 結構、多めにつくったのにペロリとたべたと妻も驚いていた。 夜中の1時すぎになってから産箱の前でヒンヒンないて いたかと思ったら中にはいって食べたものをトイレシートの上に 吐き出した。 赤ちゃんは…

断尾のかさぶた

断尾と狼爪手術のあとのかさぶたがのびた毛の先っちょに ぶらぶらしていたので切り取った。 上が断尾のあと、下が狼爪のあと。

目にできもの

第一子の目の上にできものができてる。 なんだろう。やばいものでなければいいけど。 今日は祝日なので病院はお休み。

朝のオッパイ争奪戦

ハッピーは、夜になっても産箱に入らなくなった。 なので、朝起きてから赤ちゃんを出すとオッパイ争奪戦が始まる。 逃げるハッピー、追う赤ちゃん とうとう捕まった。 でも吸われながらも歩いたりする。 テーブルの上にあった本は、この二冊。トイ・プードル…

ハッピーのシャンプーとフィラリア予防

もう2週間たったのでまたシャンプーした。 それと以前にお医者さんにもらっていた今年最後の フィラリアの予防薬(レボリューション)をつけた。 フィラリアというのは...

奥歯がはえた

一番成長の早い第二子の下の奥歯が生えた。 奥歯が写ってない。 上下がそろえばカリカリが食べられるようになるんか。 上の歯が生えてない写真(ショコラ、ごめんね) 一番ちっちゃい第一子は、置いている離乳食を 自分で食べるのにほかの2匹はあまり食べな…

産箱の外でおっぱい

朝に赤ちゃんを出して遊んでいると 赤ちゃんがハッピーを倒して強引に おっぱいに吸い付くとハッピーも観念。

便に問題発生

健康状態のバロメータの便に問題が発生した。 なんとお尻の毛に絡まってしまってフン詰まり。 結構ひどいことになってしまった。 なんとか取り除いてお尻の毛をバリカンでカットした。 こんなに毛が伸びているとは思ってなかった。 うかつであった。 ドアップ…

オーナーさん家族いらっしゃい

今日は、オーナーさん家族が赤ちゃんとご対面にいらした。 第三子は、お姉ちゃんのひざでおねんねしたそうな。 名前もすでに決まっているのでここで発表。 第三子の名前は「ショコラ」に決定!! この写真がショコラかどうか自分にはわからん。

40日たてばもう安心なんだそうな

ってまだ34日目なんだ。まだ心配しないといけないのか。 いちばんオチビも大きくなりました。

離乳食のようす

自分が会社から帰ってきたら雑菌を持って帰ってたらまずいので まずお風呂にはいってから赤ちゃんにさわる。 なので平日の写真はパジャマすがたばっかりだ。 それでこれが離乳食のようす。 ハッピーもいっしょ。あんたはいいんだってのに。 手にフードのにお…