2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨

小雨が降ってるけどちょこっと散歩。 桜が咲いている木は、五分咲きぐらいか。 そうでない木はぜんぶつぼみだったりするんだけどね。 後ろの建物は、香枦園教会だそうな。

寒い

急に寒くなってきた。明日はもっと寒いらしいし、天気もよろしくないそうな。 ねたがない。。。

桜前線

桜がぼちぼち咲き始め。 まだほとんどつぼみだけど遠くから見るとなんとなくピンク色。 ほかにもいろいろ花が咲き始め。 ハナニラ なんだろ? 散歩でノエル君にあいました。

ペットカート

午後は雨が降ってきたので、カインズホームに連れて行く。 金網のカートだとジャックが怖がるので 高さが低いカートを借りてみた。 ジャックは外だとところかまわずおしっこするのでトイレシートが欠かせない。 このときもカートに乗せたとたんにおしっこす…

ツグミ

いつものように浜を散歩。 天気が悪くなりそうなのではやめに。 見たことのない野鳥がおりました。 ツグミだそうな。

ちっちゃいもの

ジャックの調子も良くなって、ハッピーの目も良くなって、 お天気も良くなってきたので、久しぶりのお散歩。 ワンコの落し物を拾っていたら、やたらめったら小さな花が咲いてました。 花をめでるようなたちではないけどとりあえず撮影。 自分の爪と比べると…

玉にキズ

ハッピーをお医者さんについれていきました。 造影剤を点眼して光を当ててみて見てもらったところ 角膜に軽いキズがあったそうです。 点眼薬(キサトロン)1日3回と飲み薬(プレドニン)1日半錠をもらいました。 プレドニンは、先日ジャックももらったス…

飲酒シャンプー

昨日のシャンプーのあとで、ハッピーの左目が開かなくなった。 やばい、シャンプーで目に異物が入ったか。。。 いままで失敗したことなかったんだけど、昨日は外食で飲酒して帰ってから シャンプーしたので、手元が狂ったか。 一晩たってもまだ開かないし、…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 まだヒートが続いているハッピーを先にシャンプー。 例によってジャックが付きまとう。 シャンプーが終わったらジャックがなんか興奮気味。 ヒートのにおいを消すつもりでシャンプーしたのに、 ジャックは、いつものハッピ…

コガモ

暖かくなってきた夙川のほとりをお散歩。 ジャックもうハアハアなっちゃった。 梅がまだ咲いてますな。 川の中にめずらしくコガモがおりました。

春近し

だいぶ暖かくなってきた。 朝は服着て散歩したけど夕方ははだか。

卒業式

今日は息子の卒業式。 小中一貫の中学卒業なのでなかなか感慨深いものが。 妻が着物で出席するというので朝からばたばた。 ワンコは飛びつくことも許されず、そのままお留守番。 分離不安のハッピーは、妻も自分もでかけると食欲不振に。 ハッピーがこのポー…

ヒート

ジャックはもうなんともないみたいなんだけど、 大事をとって、1週間散歩はおあづけ。 ハッピーの生理がはじまってしまいました。 ジャックにつきあって散歩いってない。 きょうは一日中自分といっしょに家の中。

お留守番

妻のママさんコーラスの単独コンサートに行かなければならないので ワンコはお留守番。 ジャックが心配なので息子が見張り番。 べつになんともなかったそうな。