2009-01-01から1年間の記事一覧

体重計

体重計を買いました。 フランスWithings社のWiFi Body Scaleというしろもの。 http://www.withings.com/ja 2009/12/24から日本向けに発売されたばかり。無線LANで、インターネット接続して、体重と体脂肪を自動記録できる優れもの。 それも家族がだれなのか…

お手入れ記録

昼間にハッピーとジャックのシャンプーをしました。 ハッピーは3週間ぶり、ジャックは2週間ぶりなんよ。 最近、お手入れが手抜き気味。。。

ヒヨドリ

お散歩でヒヨドリに会いました。 この木ノ実をどうするのかと見てたら、その場で丸呑みしてました。

下痢

2・3日まえからハッピーが下痢に。 血便も出たのでお医者さんに行きました。 下痢止めのお薬(抗生物質かな)をもらいました。 ついでに今月のフィラリア予防のお薬も。 今週、給湯器の取替工事で業者の人が来たときにリードでつないだりしてたので 精神的…

寒波

今年一番の寒波来襲。風もすごい。寒い〜。 ワンコのお散歩も最強の防寒着になりました。 こういう時は、家の中で日向ぼっこ。

ギンペイくん

お散歩で、ミニチュアシュナウザーのギンペイくん(2歳半の男の子)に合いました。 ソルトアンドペッパーのちょっと大きなギンペイくん。 ジャックと比べてもそんなに大きくないか。 こっち向いて。 バロンくんのママが、おやつで気を引くと、 この人も気を…

ボール

最近、ひとつのボールに二匹が執着するのよね。 はい、ボールいきますよ。 いいですかあ。 それ。 いっぱい遊んだあとは、腕の中でぐっすり。。。

リズちゃんとクリムちゃんのアジリティー

お散歩でリズちゃんとクリムちゃん(9歳)に合いました。 二匹で公園のシーソーやブランコで遊んでました。 ママの指示で乗ったり降りたりターンしたり。まじでアジリティーですよね。 うちのワンコじゃシーソーに乗ることもできないわなあ。

側溝のフタ

側溝に格子状のフタがついてます。専門用語ではグレーチングというんだそうな。 そのフタをワンコは踏むことができません。格子の隙間に足が落ちてしまうから。 なので側溝は、飛び越えます。 いつもの散歩道に側溝が道を横断しているところがあります。ワン…

カエデとモミジ

モミジといえはカエデですよね。っていうかモミジ=カエデと思ってました。。。 夙川はほとんど桜だからカエデはちょっとしかないのよ。 またこのアングルかよ。。。

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。

芦屋の紅葉とフィラリア予防

11月のフィラリア予防でお医者さんに行きました。 フィラリア予防は、蚊が活動する期間つづける必要があります。 12月でもまだ蚊が活動することがあるそうなのでまだ続きます。 ジャックはその場で薬をつけてもらいましたが、 ハッピーは、今晩シャンプ…

夙川の紅葉と霧

めずらしく霧がでてました。。 浜もこんな感じ。 上のほうに太陽がうつっているはずなんだけど見えないなあ。 これね。 霧の中でワンコも写真とりましょう。 なかなかいい感じ。 以下は気にしないで。。。はてなパーカー欲しい!

真冬モード

まじに寒くなってきたので、真冬の服でお散歩。 トリミングしたばっかりだからいっぱい写真とらなくっちゃ、ってぜんぜん撮ってない。。。 散歩の時間がずれたので、だれにもあってないなあ。 このカエルちゃんもだれにも見てもらわないうちに外すことになり…

ジャックトリミング

ジャックがトリミングに行きました。 誕生月のサービスは、ハッピーがしたマイクロバブルはやめといてトリートメントにしました。 今回は、リボンがカエルになってます。 両耳にカエルがついてます。 ハッピーは、顔バリカンと爪きりだけね。 最近ブラッシン…

メルシーちゃん

トリミングが終わったばっかりのジャックが、ティーカッププードルのメルシーちゃん(1歳の女の子)に会いました。 ちっちゃいねえ。お誕生日がジャックと一日違いの11月17日なんだって。 メルシーちゃんは、いつもママさんカットなんですって。すごい。ち…

レオンくん

今日お散歩デビューしたというイタリアングレイハウンドのレオンくん(3ヶ月の男の子)に会いました。 こんなタイミングで出会えるなんてラッキー。 低姿勢なレオンくん。まだほんと赤ちゃんですよね。 ジャックとくらべてもすっごく小さいですよね。

ジャックの誕生日

今日はジャックの誕生日。(って17日になってからこの記事書いてるし。) 今日で、ジャックが3歳になりました。 お散歩でワンワンうるさくって、毛玉ができやすいけど、それ以外はノープロブレム。 おっとりした性格はハッピーとぜんぜんちがうなあ。 父…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 ジャックも足だけシャンプーしました。

ダブルサスペンションギャロップ

四本足の動物がトップスピードで走るために、前脚と後脚を揃えて動かして走る走法があります。 それをダブルサスペンションギャロップといいます。(かっこいいネーミング。。。) イタリアングレイハウンドは、軽く走るときもダブルサスペンションギャロッ…

連絡先

メールアドレス このブログ専用のメールアドレスを作りました。 コメントとは別に連絡を取りたいことが、あればこちらにメールしてください。 プロフィールにもメールアドレスを入れました。happybirth-contact@googlegroups.com] Twitter Twitterアカウント…

ハイテンションなお散歩

ジャックのお散歩は、いつもハイテンション。 それをビデオにしてみる。 もうちょっと静かに歩けないの。。。

ララちゃん

お散歩で新しいお友達のアプリコットのトイプードルのララちゃん(11歳の女の子)に会いました。 例によって、年上の子にはちゃんと挨拶するハッピーでした。 ララちゃんもペットコンチネンタルですねえ。 今日はお尻むきむきによくあうわあ。 これからも…

カイくん

これはもしかして羊? ちがうわ。ワンコちゃんでした。 初めてあったシルバーのスタンダードプードルのカイくん(4歳の男の子)です。 まあ、でっかくってかっこいいですねえ。 このカットは、ペットコンチネンタルですね。

お手入れ記録

今週は夜帰るのがおそくてあんまりブラッシングできてなくてジャックに毛玉ができまくり。 ほんとはハッピーのシャンプーの日だけど、ジャックのシャンプーをしました。

めずらしいできごと

わけあってレオナちゃんのお散歩を自分がすることに。 最初のハードルはだっこしてマンションの敷地をでること。うちの2匹セットよりずっと重い。 さてどこ行きますかいなあ。浜ですか。今日は暑いですねえ。 おりこうさんで、浜まで来たレオナちゃん。 よ…

すずめのお宿

茂みにスズメがたくさん。ちゅんちゅんうるさいよ。 いっぱい集まってなにしてるんですかねえ。 飛ぶか。 あ、飛んでっちゃった。

クロちゃん

ひさしぶりにクロちゃんに会いました。 ハッピーはクロちゃんを見つめてるのか。いやクロパパを見つめてるんだと思う。。。 クロちゃんって、目が茶色いのですね。

ランディくん

お散歩で、シェットランド・シープドッグのランディくん(もうすぐ3歳の男の子)に会いました。 ランディくん、こっち向いてちょ。 まあ、かわいこちゃん。

あつい

今日はあついねえ。ジャックがへろへろになってきた。 今日はジャックが下痢気味で元気がないんかなあ。 いや、元気はあるみたい。。。 じいじが短焦点マクロレンズを購入。ワンコのアップがこんなかんじになります。 TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F…