体重計

体重計を買いました。
フランスWithings社のWiFi Body Scaleというしろもの。
http://www.withings.com/ja
http://www.withings.com/images/corp/common/balance/balanceEtape1.png
2009/12/24から日本向けに発売されたばかり。

無線LANで、インターネット接続して、体重と体脂肪を自動記録できる優れもの。
それも家族がだれなのかを体重から自動認識できる。
電源ON/OFFも体重計に乗るだけの自動。
普通に体重計として使っているだけで記録されてグラフ化できるってわけ。
体重計としては安くないけど、記録するサービスは無料。
無料サービスなのに、広告もなんにもでないけど、こんなんでちゃんともとが取れるのか。
このサービスがないとほとんど役に立たないので、永久にこのサービスが残ることを祈るのみ。

さらに TwitterGoogle Health とも連携できる。

Google Health ってまだ日本語化されてない健康管理サービス。

なお測定可能なのは、5Kg以上なので体重3Kgのワンコは、乗ってもぴくりとも動きませんでした。