2011-01-01から1年間の記事一覧

ひなたぼっこ

昨日からチャコちゃんと ラブちゃんちに来ています。 日陰は、霜が降りるぐらい寒いけど 日向は、とっても暖かい。にゃんこもワンコもひなたぼっっこ。 ピンクの敷物は、チャコちゃんのものなんだけど、いままでチャコちゃんが使ってくれたことがないのよ。 …

寒い

この冬一番の冷え込みだけど、ワンコは元気にお散歩に。 お散歩たのしいいね。

赤い月

今日は、皆既月食。 急いで見に行かなきゃ。 夜になってしっかり晴れてよく見えるんだけど、やたらと寒いので、 完全に欠けて赤い月になったところをちょこっと見てすぐ帰りました。 ワンコは、お留守番だけどね。

落ち葉

あいかわらずよくコケるジャック。 落ち葉の上にひっくりかえって、耳毛に落ち葉がいっぱい。 まだついたまま。。。

西宮砲台

一人で二匹の散歩で、西宮砲台まできました。 ジャックの元気も、ほとんど元通りだよね。 まあ、帰り道はダッコだし、すぐコケるので、元通りじゃないんだけどね。

伏見稲荷

なぜかワンコをつれて、京都の伏見稲荷に来ています。 千本鳥居を通ってみたり、 おもかる石を持ち上げてみたり。 おみやげに、おきつねさまの形をしたおせんべいを買ったら、 おまけでもう一枚もらいました。 家に帰ってみてみると、耳がなくなっているでは…

ジャックバースデー

今日は、ジャックの誕生日。今日で5歳になりました。 ってか、気づいた時には、夜中で日が変わってしまったわ。 就寝まぎわにあわてて写真を撮ってみるもジャックはすでにお休み中。。。 いろいろ、心配尽きないジャックではありますが、もう5年もたちまし…

チャイナ服

JR芦屋駅に新しくできたペットショップ「DOG CARE STATION FULL:RE(ペットケアステーションフルル)」に行って見ました。 オープニングキャンペーンにつられてワンコもつれていってみました。 おやつを2袋と、会員登録でペットシートをもらっちゃいました。 …

トリミング

自宅トリミングも限界に達したので、かなり久しぶりにトリミングにいきました。 どれぐらい久しぶりか調べたらジャックは2011年2月以来、ハッピーは2011年5月以来でした。 行ったのは、新しくできたプチアンジュというところです。 トリミング中の…

シフォンくん

お散歩で新しいお友達、パピヨンのシフォンくん(6ヶ月の男の子)に会いました。 パピヨン特有の飾り毛は、若い時は短いんですね。 ジャックもご挨拶。

一人で二匹を散歩

ジャックがだいぶ歩けるようになってきたので、 前みたいに自分一人で二匹をお散歩に連れて行きました。 よく歩くんだけど、よくコケるのよね。 こんな草むらでこけると、体じゅう枯れ草まみれ。 ジャックが、転けそうになったらハッピーがこんなふうにサポ…

南芦屋浜

ジャックの調子もだいぶよくなって、家の中でも自分を追いかけてくるようになりました。 ダイニングのカフェマットまで 自分が、ダイニングに座ると、その横に敷いてあるカフェマットのところまで歩いてきて 寝るのです。 洗面所の入り口まで 朝、自分が顔を…

レーザービーム

フィラリア予防で、お医者さんにいきました。 体重は、ハッピーが3.8Kg、ジャックが2.6Kgで、2ヶ月前よりジャックが0.1Kg増えました。 ハッピーのおしりのおできが、前より大きくなったのでまた見てもらいました。 前回、組織を顕微鏡で見てもらって、脂肪…

ヒート

ハッピーがヒートしました。 年に2回ヒートがあるはずなのに、1年以上なかったのに、またヒートしました。 ワンコは、年齢に関係なくヒートが続くらしい。 久しぶりだからどうかしらないけど、すごく血がでるのよ。 自分の布団カバーが水玉模様。。。

ハッピーバースデー

今日は、ハッピーの7歳の誕生日。 久しぶりにヨットハーバーに来て見ました。 芝生の上でジャックもピョンピョン。

ボールで遊ぶ

太ってしまったハッピーは、ボール遊びでダイエット? おお、飛んだ。 ジャックは、これぐらいが精一杯。

服着て散歩

たまには、服着て散歩してみますかね。 だいぶ歩けるようになったジャックも服着てます。

普通の散歩

ジャックがだいぶ歩けるようになってきました。 今日は、家の前から浜まで、階段以外は自分で歩いて行きました。 きっと、500歩ぐらいいったかも。 でも、コケる。。。

砂浜

ジャックを砂浜で歩かせて見ました。 おお、歩く歩く。 今日は、朝と夕方に散歩して、ジャックは300歩ぐらいいったかも。 格好がいまいちになったハッピーは、今日はシャンプーしました。 写真はシャンプーまえだけどね。 ジャックもシャンプーしましたよ…

草むら

浜の草がすごっくのびてきたね。 ジャックが歩く距離もちょっとづつ伸びているような。 いまでは一日200歩ぐらいかな。。。 毛が伸びてきたハッピーは、トリミングのつづきで、ハッピーの腰にバンドをつくってみた。 でも、はげたみたいになって、すごい…

ひつじがいっぴき、ひつじがにひき

最近、リビングから廊下まで、歩いて出てこれるようになったジャックを、散歩につれだしました。 だいぶ歩けるようになってきました。 自宅トリミングのラムクリップ(ひつじ)が、にひき。。。

自宅トリミング

ジャックのトリミングをもうちょっとうまくなりたくてトリミングの本を買ってみました。トリマーのためのベーシックハンドブック作者: 福山英也,金子幸一,中野博出版社/メーカー: ペットライフ社発売日: 2004/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回こ…

ひるぜん焼きそば

お盆で、実家に来ています。 今年も蒜山にドライブに。 ひるぜん焼きそばを、あつあつで食べられるお店にいきました。 やす坊蒜山本格手打うどん 鉄なべに固形燃料でひるぜん焼きそばを、焼いて食べます。 温泉たまごが、ついているので、お好みのタイミング…

浜でお散歩

ジャックをお散歩に連れて行きました。 家では歩かないジャックですが、外だとなんか歩きます。 リードで釣り下げてるようなもんですけどね。 こけても大丈夫な草むらで、ノーリードにしてみました。 あれ、なんか歩きます。ちょっと走ったかもしれません。 …

お医者さん

フィラリア予防で、ハッピーとジャックをお医者さんに連れて行きました。 ジャックの調子は、相変わらずのようなちょっと改善したような。 お薬は、抗てんかん剤とステロイドです。ステロイドは、毎日続けると肝臓に悪いので一日おきになりました。 体重は、…

シャンプーしました

ハッピーのシャンプーしました。 写真の写りがわるいなあ。 もたもた撮影してたらハッピーが一休み。。。 ハッピーちゃん、もうちょっとだよ。 自宅カットで可愛くなったジャックの顔もわかりませんね。。。

完熟トマト

実家から採れたて完熟トマトを送ってもらいました。 ハッピーのじゃないんだけどね。。。

ジャック歩く

ジャックがちょっとだけ歩きました。50歩ぐらいかな。 ビデオだと、普通に歩いてるようにもみえるけど、これが精一杯。 マンホールの蓋で、立ち往生。。。 それでも、ゆっくりいい方向に向かっているのかも。 自宅トリミングで、気負いなく、ハサミが使える…

最近かった電化製品

FAX複合機 BROTHER MyMio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機2台 MFC-J950DWN出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2010/10/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る家の電話+FAX+プリンタ複合機が、動かなくなったので、…

下痢

ジャックが、毎週のように軟便になっていたのですが、いつまでも抗生物質に頼るのもまずいので、人間用のビオフェルミンを飲ませてみています。 それいらいなんかうまくいっているみたいです。今日は、めずらしくハッピーの方が下痢になってます。