2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの公園

ハッピーのヒートが始まってしまった。 ワンコがあんまり歩かないのでとなりの公園で散歩。 この花はなんでしょね?

芦屋サマーカーニバル

昼に大雨で花火があるかどうかよくわからなかったけど、 人がぞろぞろ出てきたので浜までいってみました。 たくさん一度に上がると明るすぎてよくわからんね。 これぐらいがちょうどいいかな。 左上のはスマイルマークの形してたんだけどシャッタースピード…

お手入れ記録

ハッピーとジャックのシャンプーをしました。 あ、まだレボリューションつけてないわ。。。

フィラリア予防

7月分のフィラリア予防でお医者さんに行きました。 今週はシャンプーの予定なので、お薬(レボリューション)はもらって帰って家でつけることにしました。 体重は、ハッピーが3.1Kgで、ジャックが3.0Kgでした。 先月は、ハッピーが3.0Kgで、ジャックが3.0Kg…

グリジオくん

ご近所のイタリアングレーハウンドのグリジオくんに会いました。 新型インフルエンザの影響で骨折してしまったグリジオくん。(どういう関係?) 包帯が痛々しいねえ。 もうだいぶ良くなったので、お散歩できるようになったそうです。

セミ

久しぶりにビデオですが、セミは出てきません。(声だけ。。。)

ナオくん

浜でベルギーシェパードのナオくん(5歳の男の子)に会いました。 ナオくんの彼女は、ワイマナラーのメイちゃんなんだって。 ナオくん、かっこいい。 以前トイプードルの男の子とトラブルになったことがあるそうで、 うちらのこともちょっと避けている感じ…

低空飛行

浜で、アオサギくんが海の上を低空飛行してました。水に浸かりそう。 鳥って雨が降りそうなときは低空飛行になるんかなあ。夕方から大雨になってきた。 雨じゃないときは、夜中でも上のほう飛んでるよね。 飛ぶのはいいけど、夜中に「ギャー」って鳴きながら…

中州ドッグラン

今日は中州ドッグランにやってきました。(そんなんあったっけ。) いつもの浜のいつもの中洲でフリーランともいう。。。 走る走る 走りまくりで、 リードはどろどろになって磯の香り。 思う存分走り回ったワンコは、満足そうな笑顔。 しかし、足がばっちい…

お手入れ記録

昼間にハッピーとジャックのシャンプーをしました。

ダイサギ

ネタがないので、とりあえずダイサギくん。 暑くなってきたね。

バニラくん

お散歩でトイプードルのバニラくん(1歳8ヶ月の男の子)に会いました。 ひとなつっこいバニラくん。そんなに近寄ったら撮れない。。。 バニラくんには2008/12/23に会ってたのに今回も名前聞いちゃいました。すみません。。。

こける

ひさしぶりに浜でフリーラン。 ジャックが走る走る。そんなに急いだら危ないよ。 ほらこけた。(ハッピーにこかされた。) 急いだら危ないんじゃなくって、走るとハッピーが怒り出すから危ないの。。。

七夕

七夕をネタにしようと笹や短冊を用意していたのに、その雰囲気にならないままに笹も枯れぎみ。 とりあえず撮影だけはしてみる。。。 願望を断定的に発声したり紙に書いたりすることで、 自分に暗示をかけて物事を前向きに考えたり成長したりするのを アファ…

リボンちゃん

クロちゃんちのリボンちゃんが、カートに乗ってクロちゃんといっしょに散歩してました。 股関節がわるいリボンちゃん、お花見以来のお散歩だそうな。 こんにちは。 とってもいいカートですね。うらやましい。 ボクちんも乗りたいな〜。 やだよ〜。 。。。

怪我

先週のことですが、ワンコじゃなくて妻が指に怪我をしました。骨折もしてるんだって。 ワンコじゃなくて、玄関に噛まれたのです。。。 ワンコは、その包帯が気になってしょうがない。 ワンコの目が、きらりん☆ミ ワンコのおもちゃじゃないよ〜。

ドッグラン

うちのかわいいワンコを見せびらかすという不純な動機で、ハロードッグのドッグランにいってみる。 とってもうれしいジャックに比べて、ハッピーはこのとおり。(こうなることは分かっているのに。。。) 小さいワンちゃんばっかりで、ジャックが一番大きか…

撮影

トリミングいってから外で撮影してなかったので、お洋服着て浜で撮影。 いつもと変わんなくね。草に隠れてブレスレットも見えないし。。。