2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボ

ハッピーを空気清浄機の吹き出し口の上にもってくると。。。

まんじゅうこわい

いつもご褒美にあげているササミジャーキー。 一本を はさみで4つに切って たっぱに入れておく。 これを訓練するときに1ミリぐらいに切ってご褒美にする。 ところが、昨日からジャックがササミジャーキーを見せただけで 逃げ出した。 なんで?まるで、まん…

皆既月食

例によって天体観測。 曇りでぜんぜん無理のはずだったんだけど だめもとで夕食後に夜のお散歩で外に出てみると だんだん雲が切れてきて皆既月食とはいかなかったけど かろうじて月食が見えました。 うちの晴れ男3人組がいるからか。。。 21:07 21:14 21:20…

迷い犬のその後

妻が迷い犬を保護してる方にお会いした。 短くカットしてました。名前はトマト君だそうです。 もともと老犬2匹のワンちゃんを飼っていらっしゃるので 3匹になってたいへんそう。 結局、元の飼い主さんは見つからないので、 近々、新しい飼い主のところに行…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 ジャックも足だけ洗いました。 ジャックはトリミングを1ヶ月伸ばしたので だいぶ毛が伸びてきて、あんまり手入れができてなかったのか 耳毛に毛玉がちらほら。 ちょっと気合をいれてブラッシング。。。

クロちゃん

ハッピーが生まれる前から知っているお友達のクロちゃんです。 ラブラドールレトリバーのオスで、3歳になります。 大きなワンちゃんのなかで、ハッピーが怖がらない数少ないお友達。 ジャックが飛びついても気にも留めないおおらかさんです。 いつももっと…

ジャンプの練習

廊下にハードルを作ってジャンプの練習。 これぐらいだとハッピーもジャックもジャンプできるんだけど もうちょっと高くなるとジャックはできなくなります。

水遊び

早朝の散歩にいつもねぼすけの息子がめずらしく付き合ってくれた。 いきなりディープな砂遊び。 息子の本当の目的は、これ。 ワンコを水につけるのを楽しみにしてる。 今日はシャンプーの日。 朝からジャックのシャンプーしなっくちゃ。

リンちゃんとショコラくん

夕方の散歩で、チャッピーちゃんとリンちゃんに遭遇。 久しぶりにやっと会えた。カメラも持っているときでよかった。 でもろくな写真がとれてない。やっぱ夕方の撮影は難しい。。。 ハッピーがリンちゃんに噛み付こうとするので危なっかしくてしょうがない。…

消臭

リビングがおしっこくさい。 臭いのもとは、この人。。。 おしっこするときにお腹や足におしっこがつくのでばっちいことに。 とくに散歩ではマーキングで何度も草むらでおしっこするので そのたびについてしまう。 もっと頻繁にシャンプーした方がいいのかも…

アーミールック

ジャックがハーネスをカジカジするので、ぼろぼろになってきた。 そのうち切れそうな感じ。切れてからではまずいのので新しいのを買った。 ハッピーとジャックがなんかしらんけど訓練中。。。

ビーズクラフト

ほぼ、完成。 耳がへん。。。 おすわりもできるし フセもできる。 めちゃくちゃ肩がこった。もういいわ。。。

変な雲

夕方の散歩中に変な雲。 空に4色のストライプが東から西まで全天に広がってた。不思議。

猛暑

せっかくのお休みだというのにめっちゃ暑い。 ワンコも食欲減退みたいなので、息子にカキ氷を作ってもらった。 ちょっとは食欲でてきたかな。 カキ氷はジャックの方がすきなんだけど例によって写真はハッピー。この暑い日に先日行ったホームセンターのドッグ…

お墓参り

お盆なのでお墓参り。 受験生の息子の代わりにワンコを2匹つれて岡山の自分の実家に日帰りで。 途中の山陽自動車道三木サービスエリアのドッグランで一休み。 行ったときは2匹で貸切状態だったのにすぐにワンちゃんが増えてきた。 よそのワンコとまみれる…

ビーズクラフト

途中で間違いに気づいて振り出しに戻る。。。 なので、やっとこんだけ。 ミッキーマウスじゃないよ。このブログだから。。。

海と犬と少年と

お気に入りに追加

ジャックのお気に入りのぬいぐるみ。 犬種はなんだろね。すでに鼻が曲がってる。。。 ジャックといっしょのところを撮ろうしても逃げてしまうので こんなんとか こんなんしか撮れねー。 ハッピーなら簡単なんだけど。 女の子にぬいぐるみを与えると、生理の…

フィラリア予防

ハッピーとジャックはフィラリア予防のレボリューションをつけてもらいに 病院にいきました。 まっている間にジャックがうるさくて困った。 体重はハッピーが 2.7Kg で、ジャックが 2.5Kg でした。

芦屋サマーカーニバル2007

今日は芦屋の花火大会(芦屋サマーカーニバル2007) 夕方の散歩を夜8:00にして、浜で花火見物。 あまり大きく見えないけど、涼しくてよかった。 花火大会をすればみんなが夜に家から出てくるので電灯やクーラーを 使わないで夕涼みするから地球温暖化防止に…

残暑

残暑お見舞い申し上げます。(まだ暑中な感じだけどね。) お盆やすみになったので早起きして涼しいうちに わんことお散歩と思いきや7時過ぎて出て行ったらもう暑かった。 あまりの暑さにムクドリが水浴びしておりました。 暑くてもハッピーもジャックも元…

抱っこ紐

妻がワンコ用の抱っこ紐をインターネットで取り寄せた。 これで電車にも乗れるし、どこにでも連れて行けると いってるけど、どこに行くつもりかいな。 自分もやってみたらハッピーが嫌がって噛み付いてきちゃった。 妻だとおとなしくしてるのに。。。ジャッ…

におう

ジャック、朝からいきなり泥んこ。ヘドロくさくなった。 やだ、くさーい。 ヘドロの怪獣っていたよね。 帰ってきたウルトラマンの第一話。ヘドロ怪獣 ザザーン。(どうでもいいって) ちなみにここは鳥獣保護区。

ハッピートリミング

ハッピーがトリミングに行きました。 今回もサマーマイアミクリップです。 なんか見慣れちゃうと感動が。。。

ビーズクラフト

なんで、自分がやらな、いかんの。 めんどくせー。やっとこんだけ。終わる気がしねー。 妻がビーズクラフトにこってるんだけど、 これに載ってるやつは難しくてつくれないんだとか。ビーズモチーフの仲間たち―ディズニーキャラクターが作れる (レディブティ…