2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイちゃん

メイちゃんのパパにおやつをもらうためなら メイちゃんの接近が怖くても、がまんがまん。。。 私、怖く無いわよ。

今日は強い風が吹くね。 ワンコの耳毛がなびいてます。

ツバメ

浜を飛ぶツバメにフォーカスしてみました。 ピントあってないけどね。 ちょっと寝過ごして8時をすぎて散歩するとすごく熱い。 ジャックもへろへろ。 すぐにカメラマンの陰に避難するのよ。

蒜山観光

今日は蒜山まで涼みに行くことに。 高速道路が無料区間と土日1000円が重なってすごい渋滞になるのは、覚悟のうえでね。 まず向かったのは、「山乗渓谷(やまのり)の不動滝」。 渓谷の奥まったところに滝があってすっごくひんやり。 暗いので、滝をバックに…

猫屋敷

実家の二日目。 ベルちゃんとハッピーの関係はこんな感じ。 チャコちゃんとジャックの関係は こんな感じ。。。(この時だけだけど。)

ワンコも竹灯篭で供養

今日から実家にきています。ちょっと夕方おそくにお墓参りにいったら、 お寺でちょうど竹灯籠しているところに遭遇しました。 ペルセウス座流星群を撮影するつもりで車に積んであった三脚を使って、夜景モードで撮影してみました。 妻にシャッターを頼んでい…

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングに行きました。 上から見るとこんなかんじ。 お顔もすっきり しゃっきり。

お手入れ記録

8月12日にトリミングを予約しているけど、そのまえにハッピーのシャンプーをしました。

スマートフォン

携帯電話を買い換えました。いま流行りのスマートフォン。 docomo LYNX SH-10B ですよ。 まあ、実際はやっているのは、iPhone で、それ以外のスマートフォンってマイナー。 みんな iPhone の追っかけみたいになって似たり寄ったりな形なんだけど この LYNX …

近所のキッコロとモリゾー

ご近所のおうちのまえにキッコロとモリゾーみたいなのが生えてたので 勝手に記念撮影してみる。 だんだん大きくなってきてるらしい。。。