蒜山観光

今日は蒜山まで涼みに行くことに。
高速道路が無料区間と土日1000円が重なってすごい渋滞になるのは、覚悟のうえでね。
まず向かったのは、「山乗渓谷(やまのり)の不動滝」。
渓谷の奥まったところに滝があってすっごくひんやり。

暗いので、滝をバックに撮影するのは、かなり無理があるよね。

カメラを岩に固定してスローシャッターで、撮影すればこんな感じ。(写っているお子さんはよその子です。)

滝にいくところにあったマチガオ。

お昼は、「道の駅 風の家」で、「ひるぜん焼きそば」。本日の一番の目的はこれらしい。

ワンコには関係ないよね。。。

次は「塩釜の冷泉」。冷たい湧き水にひんやり。ワンコも湧き水をペロリ。

最後は、「鬼女台展望休憩所」から大山を眺める。雲がかかっている山が大山ね。

運転は、兄貴にまかせて、自分は助手席でカメラマン。
こんなんとか

こんなんとか。

山から降りるときにプリウスのバッテリが満タンに。

で、おみやげは、こんなんとか。

ニャンコには関係ないよね。。。