2008-01-01から1年間の記事一覧

ねこのチャコちゃんち

昨日のよるから自分の実家のチャコちゃんちに来ています。息子はお留守番。 ジャックは生まれて初めて、チャコちゃんちで年を越します。 チャコちゃんと微妙な関係を表すの図。。。 日があたる縁側はあったかいのだけど、外はさむーい。 霜がおりてたし。 こ…

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングに行きました。 こんな感じにしてくださいと、よそのワンちゃんの写真をもっていったら トリマーさんの顔色が変わって、責任者の人が出てきて、 それはショークリップなので、予約時にいっておく必要と 5時間ぐらいかかると…

あまえんぼう

ハッピーが食欲なかったから、療法食の缶詰をフードにまぜてあげてます。 まぜたスプーンについたのをなめさせていたら、スプーンでもらうのが気に入った みたいで、スプーンからあげると良く食べる。 育児してたあのころといっしょだあ。

ジョガー

浜でジョギングしている人がおりました。 ちょっと毛深い。。。 ってか、のんびりブログしてる場合じゃない。 年賀状がまだできてなーい。

おあずけ

ハッピーのおなかの調子は、全快ではないのだけどとりあえずお散歩にいきました。 久しぶりにクロちゃんに会いました。 クロちゃんのパパにいつもおやつをもらうのだけど、 今日はおなかの調子がわるいのでおあずけ。(すみません) クロちゃんは、お座りす…

ユメちゃん走る

浜で走りまわるユメちゃんに会いました。元気満点。 いっしょに走っているのはプリンくん。 さんざん走り回って一休み。 ジャックもいっしょに走りましょうとさそわれるんだけど、 そこはそれあぶなっかしいジャックだからね。 よそのワンコが一通り走り回っ…

メソークソスマス

23日からハッピーの食欲がない。 夜ねるころになってブルブル震えてつらそう。 自分の布団でいっしょに寝ようとしたらゲボッと、ありゃー。 次の日から下痢に。 25日よるに、下痢のときもらったお薬(パセトシン)を飲ましてみる。 そしたらその直後に血…

ダイくんとポンくん

お散歩でブラックのトイプードルのダイくん(11歳の男の子)と ホワイトのトイプードルのポンくん(7歳の男の子)にあいました。 ふたりは親子なんだって。

バニラくん

お散歩でアプリコットのトイプードルのバニラくん(1歳2ヶ月の男の子)にあいました。

御前浜橋

お散歩で御前浜橋までいきました。いつもの西宮砲台のすぐそばなんだけどね。 御前浜橋は跳ね橋なんだけど、5月〜10月までしか跳ねないのよね。

シュナトリオ

いつものシュナトリオに会いました。 ラルフくん。カットしたて。 バロンくん。結石で手術して完治したて。 ユズくん。よそ見してた。

ノンちゃん

お散歩でレッドのトイプードルのノンちゃん(6ヶ月の男の子)に会いました。 ウシさんのコスプレだ。 1ヶ月前にも写真を撮らせてもらってました。 成長の早いワンコちゃん。1ヶ月でだいぶ変わるね。

マテの練習

じいじと散歩にいくとおやつをもらえる。 せっかくおやつを与えるならということでマテの練習方法をじいじにレクチャー。 マテさせてちょっと離れてから ちゃんと待っていられたら近づいてからおやつをあげる。 待っていればいいことがあるとわかればじっと…

もてもてレオナちゃん

浜で、ユリカモメのダイブを撮影していたら レオナちゃん登場。 レオナちゃんボールに夢中。 ノエルくんも登場。(やっと目が写った) ノエルくんとジャックがレオナちゃんのおしりをクンクン。 そこにキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのチクワく…

ゴクウくんお引越し

ハッピーのおさななじみのゴクウくんは、うちと同じマンションなんだけど お引越ししてしまうことになりました。 なのでハッピー&ジャックといっしょにお別れの記念撮影。 って小さすぎで誰かわからん。。。

ゲンくん

ラブラドール・レトリーバーのゲンくん(4歳の男の子)に会いました。 いっぱいなでなでしてあげたら、ありゃ興奮しちゃった。。。 よそのワンちゃんをなでなでしたい自分と よそのワンちゃんにやきもちをやくハッピーと よそのワンちゃんと遊びたいと吠え…

プリンくん

トイプードルのプリンくん(4歳の男の子)に会いました。 ジャックよりちょっと大きいね。

モモちゃん

ミックスのモモちゃん(1歳の女の子)に会いました。 パピヨンとトイプードルのミックスなんだそうな。

お手入れ記録

ハッピーとジャックのシャンプーをしました。 1日で2匹すると大変だわなあ。

西宮砲台

西宮砲台をバックにワンコの写真を撮ろうしたけどジャックは外でマテができないので 2匹そろってるところが撮れねー。

逆光の白いプードル

遠くでマーニーちゃんがボール遊びしてました。 白いプードルを逆光でみるとは、輪郭が光って見えてとってもいい絵になったので 勝手に写真とらせてもらいました。 おお、飛んだ。

ランマルくんとモモちゃん

お散歩でロングコートチワワのモモちゃん(1歳の女の子)と スムースコートチワワのランマルくん(7歳の男の子)にあいました。 ランマルくんはジャックよりかなり小さいね。 ランマルくんがジャックにひそひそ話してます。。。

ユメちゃんデビュー

本日お散歩デビューしたユメちゃんにあいました。 夕方で暗くなってきてたので写真はいまいち。 見るもの聞くものみんな始めてだから怖いよね。

自分の写真

じいじと散歩にいくと自分の写真も撮ってもらえるわけだ。 一人と2匹のときはいつもこんな感じになってるわけだ。 で、こんな写真をとってるわけだ。 この寒いのにウインドサーフィンしている人がおりました。

浜のマドンナ

お散歩で、レッドのトイプードルのレティくん(7歳の男の子)と アプリコットのトイプードルのチャミちゃん(7歳の女の子)に初めて会いました。 レティくんとジャックが遊んでるところにチャミちゃんが恐る恐る近づく。 レティくんはハッピーが気になるよ…

フィラリア予防

フィラリア予防でお医者さんに行きました。 体重はハッピーが3.0Kg、ジャックが2.8Kgでした。 ジャックが右目がしょぼしょぼしてたので、 造影剤で目にキズがあるかどうか診てもらったらちょっと点のようなキズがありました。 なので、点眼薬(オフロキサッ…

お手入れ記録

ハッピーとジャックのシャンプーをしました。 トリミングのあとシャンプーしてないからハッピーは3週間ぶり。ジャックは2週間ぶり。 ジャックをガスファンヒーターの前で乾かしていると ハッピーが割り込んできた。温風がジャックに当たらないんですけど。…

危なっかしい川のほとり

夙川のほとりでジャックをフリーラン。 そんなところで全力出したら川に落ちそう。 ハッピーも心配になって止めにいく。 なんとか落ち着いたと思ったら まだ駆けてるし。。。

一眼レフ

毎週土日のお散歩にじいじが付き合ってくれてます。 ご愛用のデジタル一眼レフカメラをもって。SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ズームレンズキット ブラック DSLRA100K/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/07/21メディア: エレクトロニクスこの商品を…

紅葉

2008/06/01に行ったログハウスに再びお邪魔しました。 寒い日が続いていたけど今日はちょっと暖かい。 ウッドデッキのテラスでバーベキュー。 ワンコは持参したいつものふやかしたドッグフード。 ジャックはウッドデッキの隙間がちょっと怖かったみたい。 室…