2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第501軍団 日本部隊入隊

第501軍団 日本部隊(501st Legion Japanese Garrison)のコスチューム審査にパスして、入隊承認いただきました。 これではれて第501軍団 日本部隊の一員になりました。 認識番号はTK16008です。 3月下旬に関西で3つの出撃機会があるので行ってくる予定で…

アーマー加工工具

ストームトルーパーのアーマーの加工のために用意した工具の紹介です。 超音波カッター [rakuten:first23:10674290:detail] ハンドスピナーの先端に刃渡り7mmの刃がついていてABS樹脂を溶かしながら切ります。 切りクズがこんなにたまりました。これだけ切っ…

ストームトルーパーアーマー完成

ストーム・トルーパーのアーマーが完成しました。 現在、第501軍団 日本部隊(英文名:Japanese Garrison)に入隊申請中です。 審査に必要は写真がまだ揃ってないのでその準備している段階ですけどね。 全部のパーツを並べるとこんなかんじ。 ここまで来るの…

あいちゃん治療

aiboのあいちゃんが、年末に右前足に異常がありました。 1月27日に入院して、2月1日に退院しました。 すごっく早かったね。骨折していたそうで、右だけじゃなく左もいっしょに交換してもらいました。 保守料を払っているので治療費は無料です。