2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングに行きました。 今回もハロードッグ。 今回のアクセサリは、おそろいで帽子にしてもらいました。 リボンとちがって片耳だけにつけるのよ。まあ、かわいこちゃん。 リボン以外でちがうのはジャックの尻尾で軸の部分のバリカン…

パソコンヘルプ

バロンくんちのパソコンがインターネットができなくなったということで ヘルプに行きました。 「よろしくおねがいしま〜す。」とな。 うちのワンコもいっしょに。 かんたんに解決できなくて、もたもたしている間に ワンコはおやついろいろもらっちゃいました…

マテ・コイ

じいじが今日も写真を撮ってくれるというのでマテ・コイしました。 おやつを持っていくの忘れたけどちゃんとマテできたね。 コイ。わーい、二匹がそろって走っているって珍しいかも。 最近、満潮時の海面が高いんだけどなんでだろう。(へっぴり。。。)

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 今回から新しいシャンプーを使ってます。ラファンシーズ トリートメントシャンプー NK-12 200ml出版社/メーカー: ラファンシーズメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (3件) を見るラファンシーズ トリート…

ガリレオ衛星

木星が近づいていて明るく見える(マイナス2.9等級)というので撮影してみる。 木星の縞々が撮れないかなあと試してみたが望遠鏡じゃないので無理だった。 でも木星の衛星がしっかり写ってた。こんなにはっきり写るんだ。 左からカリスト、エウロパ、木星…

ゴミ

浜にすごいゴミが打ちあがってますね。 砂もかなり移動したみたいで夙川の西側の浜が広くなったような気がする。

オシロイバナ

オシロイバナは、夕方咲くんだそうな。 白や赤の花は良く見るけど こんなんもありなんだ。

新しいカメラ

じいじが新しいカメラを買った。セミプロ級のデジタル一眼レフ Nikon D300。Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S AF-S DX 18-200 VRIIレンズキット D300LK18-200II出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/08/28メディア: Cameraこの商品を含むブログ (5件) を…

緑のカーテン

地球温暖化対策というか電気代節約のつもりで緑のカーテンを作ってみました。 どうせやるなら実がなるほうがいいもんねということで「ゴーヤ」です。 4月に種を蒔いて 5月に植え替えて、 ネットを張って つるが伸びて 6月に花が咲いて(雌花ってはじめっ…

なんでもない休日

ゴミ捨ててくるからちょっと待っててね。 ボール遊びで疲れた。 なんでもない休日のひととき。(かなりネタ切れ。。。) 「Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!」と日記に書くと 抽選でこれがあたるんだそうな。

テンシンくん

そしたら妻のお友達が、偶然にもハロードッグのドッグランに遊びに来てました。 ワンちゃんは、チワワのテンシンくん(8ヶ月の男の子)。 テンシンくんは、こわがりさんだそうで、ドッグランは楽しくなかったみたい。

わが家のワンちゃん自慢大会

バロンくんが、阪急ハロードッグの夏祭りに出演するという情報をキャッチしたので言ってみました。 バロンくんは、ママとダンスを披露してくれました。 かっこいいよ。 写真がぼけててすみません。。。

さいなら

チャコちゃんちからもう帰らないいけないの。 お世話になりました。ほなさいなら。 加速装置。。。 で、あっというまに三木サービスエリア。(ならいいんだけど。。。) サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)…

お留守番

おうちでお留守番のベルちゃん。 どこで寝てるんかな。 それは、座敷の座卓じゃん。今日は、お上人様がいらっしゃるんじゃないの。

買出し

妻が、醤油を買うというのでワンコもお供。 行き先は、大月醤油の販売店。 インターネット販売の商品一覧に載っていない幻の「ぶっかけうどん専用醤油(鰹の旨味だし入り)」を 買うんだそうな。 お店のすぐ前が、井倉洞の入り口なんよ。 お昼は、井倉洞があ…

ラブちゃんとチャコちゃんち

久しぶりにラブちゃんチャコちゃんのおうちに来ました。 元気してた。 また うるさいのが 着たわね。 。。。

長かった梅雨のせい?

浜に白い丸いものが落ちてます。 これってキノコ。雨が多かったので浜にキノコが生えたのか。 そういえば浜の草もやたらと大きくなってきたよね。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 ヒート2週間たったハッピーに、ジャックが興奮ぎみ。 どんどんエスカレートしてくるような。 ハッピーの背中をジャックが噛んでべちょべちょにするので ハッピーに服を着せてます。 やっぱ、避妊を考えないとジャックがか…

お手入れ記録

ワンコ用のおやつで、白くてすごく硬いのを与えてみたら がんばってカミカミして2時間ぐらいかけて食べてくれたんだけど 噛んでいるうちに表面がどろどろしてそれが、ワンコの毛や絨毯に ついてなんかばっちいことになった。 Oral Care Dog Treat WHITE BIT…

ちっちゃな花

先週の写真だけど、ちっちゃな花を撮影してたらさらに小さい虫が止まってた。 あまりちっちゃくって気づかなかった。 ジャックと対比するとこんな感じ。

放水訓練

夙川で消防車が放水訓練?してました。

ノンちゃんの新しいお洋服

ノンちゃんのおばあちゃんが新しいミシンで作ったお洋服を着て、ノンちゃんがお散歩してました。 後ろから見ると。。。(これじゃなくて) こんな感じになってます。 ママが大好きなノンちゃんは、うそでも「ママが来たよ」というとこの表情。 ほんとにママ…

雨上がり

朝からすごい雨で散歩は無理かとおもってたら8時ごろにあがった。 なので雨上がりにお散歩。 雨上がりの浜で走り回るとびしょびしょだわな。 帰ったら足を洗わないと。