2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィーン

じつはハロウィーンってなんだっけというたちなんだけど よく見かけるかぼちゃのお化けは「ジャック・オ・ランタン」と いう名前なんだそうな。 こりゃ我が家にご縁がありそうなので、とりあえずネタに。 ジャック、このキーフォルダーを気に入っちゃったみ…

ペットモデル説明会

ペットモデルの説明会というのにいって来ました。 ペットは同伴不可。 この前の写真審査に合格したことで、自動的に 「日本ペットモデル協会の登録ペット」 になったのだそうです。 認定証というのをもらいました。 モデルブックに掲載してもらうには別途お…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 誕生月にトリミングに行けば10%オフだったので 今月末に予約していたのだけど、そんなに伸びてないので 1ヶ月延期してジャックの誕生月にいっしょにトリミングすることにした。 なので、今日シャンプー。 ハッピーを捕…

ベッド

ジャックの寝る場所は、自分の布団になってしまった。 自分が寝返って下敷きにしてしまってはまずいので 別に寝てもらいたいところ。 なので、ジャック用にベッドを買ってみた。 例によってモデルはハッピー。 これを気に入ってくれるかなあ、ジャック。

ジャックの災難

妻が散歩から帰ってきてからジャックの足を拭いていたら 足をねじったみたいで「ポキッ」と音がしたというのです。 そのあと歩き方がおかしい脱臼したかもと、わざわざ会社まで電話してくるし。 夜の7時までならお医者さんが開いているので早く帰ってこいと…

カモメ

カモメが来ました。 ジャックはカモメを見るのは初めてかな。 あれ、そんなわけないか。散歩を始めたころはいたんだっけ。 あのころとぜんぜん違うなあ。ジャック。同一人物とは思えない。(犬だし) 今年はめずらしくアオサが大量発生。 きれいでいいじゃん…

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 ハッピーも予定は今日なんだけど来週にしとこ。

くるくる

久しぶりに家族全員で外食。 ワンコはお留守番。ジャック、トイレに寝るなよ。 行き先は、びっくらポンがある某くるくる寿司。。。 お皿5枚ごとにルーレットが回って当たれば景品がでるっちゅーやつです。 そんなに当たらないし、当たってもたいした景品じ…

ジャック11ヶ月

今日で、ジャックが生後11ヶ月になりました。 人間の年齢に換算すると16歳ぐらいらしい。 花王ペットサイト 犬の年齢 あれま、もう息子を追い抜いてしまった。 相変わらず写真が怖いジャックは、モデル犬にはなれないなあ。

ペットモデル審査合格

ペット博のときに、ハッピーをペットモデル審査してもらったときの 結果がきた。 合格したんだってさ。 そのときの撮影風景。審査は、800円だった。 合格してもモデルの名簿に登録してもらうには 別にお金(3万円?)を払わないといけないらしい。 なん…

ダンスジャック

ジャックは、外でフリーランするのがうれしくてしょうがない。 ぴょんぴょん、飛び跳ねて大喜び。 ジャックがこれだけ動いてもハッピーは同じ格好のまま。 このあとは、ジャックがどんどん走って帰ってこない。。。 こっちも全速力で追いかけないといけない…

フィラリア予防

いつものフィラリア予防で病院にいきました。 体重は、ハッピーが2.7kg、ジャックが2.6kgでした。 2ケ月前からジャックが0.1kg増えただけ。

ハッピーハッピーバースデイ

今日で、ハッピーが3歳になりました。 なんだ、まだ3年しかたってないのか。 なんか、もっとずっと長く付き合ってる気がする。 これが3年前のチャコちゃんとハッピーの写真。 ケーキもパーティーもなんにもないバースデイだけどね。

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 ハッピーは、シャンプーとかブラッシングとかしようとすると 逃げる逃げる。 捕まえるのが大変。 ジャックなんて、シャンプーの用意をしているとお風呂まで着いてくるのに。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。

いつもの

いつもながら代わり映えしない浜の散歩。 はっきりいってネタ切れ。

三泊ワンコ

結局、お客さんは三泊ともハッピーといっしょに寝るはめに。 「ハッピーちゃん、今日はいっしょにねんねできんのんよ」といって 帰っていかれた。。。

寝る場所

お客さんがリビングに泊まってワンコがどうなったのかというと なんとハッピーがお客さんの布団に入って寝てました。 あちゃー、うちに泊まるときはワンコといっしょに寝る覚悟が いるかもね。。。 だれでもええんかよ、ハッピー。

広島からお客さん

広島からお客さんがやってきた。 ハッピーとジャックがなんかしてるのを見て、 「赤ちゃんがおっぱい飲んどる」って、 そんなわけないと思いきや ハッピーがジャックのおちんちんをなめておりました。 それって、ま逆。。。 お客さんは、リビングに寝るんだ…