ジャックの災難

妻が散歩から帰ってきてからジャックの足を拭いていたら
足をねじったみたいで「ポキッ」と音がしたというのです。

そのあと歩き方がおかしい脱臼したかもと、わざわざ会社まで電話してくるし。
夜の7時までならお医者さんが開いているので早く帰ってこいと。。。
こりゃいかんと、家に帰ってみると、ジャックはぴょんぴょんしてるし
ぜんぜん大丈夫そう。ふらふらするのはいつものことだし。
それでも大事をとって病院までジャックをつれていくことに。
ほかならぬジャックのことなのでお医者さんも連れてきたほうがいいとのこと。
それで、いってみたのだけど。。。
痛そうにしてないし、普通にたっていられるしぜんぜん問題ありませんって。
結局、会社から呼び戻された自分が災難なのか、
なんでもないのに病院まで連れて行かれたジャックの災難か。。。
まあ、なんでもなくてよかったよかった。
ちなみに、ほんとに脱臼や骨折をしていたら
すごく痛そうに鳴いたり、痛くてよだれをたらしたり、
人がさわろうとすると噛み付いたりと、いろいろ激しいことに
なるのだそうな。