2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

因幡の黒兎

ウサギの年賀状もできて、大掃除もして、シャンプーもしました。 シャンプーしたてで、夕ごはんだったので、耳毛がよごれたらいやなだから、縛ってみました。 なんか因幡の白兎にでてくる大国主命(おおくにぬしのみこと)みたいだよね。 目やにがいっぱいで…

さざんかさざんか咲いた道

焚き火をしたくなるぐらい寒くなってきました。 これってサザンカよね。

デモッソの都市

デモッソの都市といえばクリスマスですよね。 デモッソって知ってます? しらないですよね。自分もしらないもん。ググるとでてきます。クリスマスソング。 (♫「でも、その年」のクリスマスの日、サンタのおじさんはいいました。。。) この時期ロウソクみる…

パールちゃん

夕方のお散歩で、ダルメシアンのパールちゃん(1歳7ヶ月の女の子)にあいました。 短毛なのにすっごく柔らかい毛で手触りがいいですね。 パールちゃんは、小さなワンコの方が好きなんだそうで うちのワンコもあんまり怖がってなかったかな。 いっしょにメイ…

フィラリア予防

今年最後のフィラリア予防でお医者さんにいきました。 体重は、ハッピーが3.8Kgで、ジャックが3.0Kgでした。 先月から差はハッピーが-0.1Kgでジャックが+0.1Kgです。 ハッピーのフードをシニアに変えたのが効いてきたみたい。ニュートロ ナチュラルチョイス …

お手入れ記録

昼間にハッピーとジャックのシャンプーをしました。3週間ぶりだわ。 シャンプーのあとで、ハッピーの左目が開かない。 ありゃま、傷つけてしまったらしい。

スズメ

スズメのおやどを撮影してたら一斉に飛びたった。 スズメでも絵になるね。

マロちゃんの赤ちゃん旅立ち

マロちゃんの赤ちゃんが2ヶ月になりました。 今日、赤ちゃんのオーナーさんがお迎えにいらっしゃるというのでお邪魔してきました。 最後の兄弟3匹そろった写真をとりました。 どの子がどの子かわかりません。。。