2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルド

今日はそれほど日差しがきつくないので4時ごろから息子もいっしょに 夕方の散歩にでかけた。でもやっぱり暑かった。 息子がいっしょに散歩してくれるといろいろワイルドなことに。。。 川のそばで遊んでいるとハッピーが川の中に自主的に入っていった。 よ…

クマゼミ

昨日の夜に夕涼みがてら夜のお散歩。 ほんとうは、これを見に行った。 クマゼミの羽化。 この時期、夜の夙川公園に行くとこうゆうのがいっぱいいます。 夜の7時から10時まで見てれば十分羽化が観察できます。 一晩で仕上がる夏休みの自由研究にいかがでしょ…

とってこい

朝8時、人がすくない浜でボールを投げてとってこい。 ハッピーとジャックも切り離してフリーラン。 家の中ではジャックの方が有利なことが多いけど 野外のフットワークはハッピーにかないません。 一度もボールを持たせてもらえないジャックはつまらなくな…

ネッシーの群れ?

海にネッシーのような生き物が群れてます。 よーく みると ウミウでした。(またかよ。。。) 食事中。。。

関西梅雨明け

やっと梅雨明けしたそうな。 急に暑くなってきた。 これからは朝の散歩は早起きしないといけないなあ。 平日は自分はしないんだけどね。

カインズホーム

6月にできたばかりのホームセンターカインズホーム神戸深江浜店に いってみた。 プールの跡地だそうな。地図(map:x135.2989y34.7123)でみるとよくわかる。 自分のとこから意外と近かった。 2階全部がペットショップになっているので駐車するのも2階がちょ…

今日も浜

こりものせず今日も浜に。 今日はウミウは海の中なので、ハッピーが追いかけることもなく。。。 草むしりと 砂遊び。。。 夕方には久しぶりチャッピーちゃんとリンちゃんに会えました。

水辺のレトリバー

朝の浜辺をお散歩。 進化した二足歩行犬。。。 あれなんか黒いものがいっぱいいまずぞ。 なんでしょうなあ、あれは。 あれはウミウですな。みんな羽を広げて日向ぼっこ。 こんなにたくさんいたっけか。 ほかには誰もいないので、わんこはフリーラン。 ちょっ…

ジャックトリミング

ジャックがトリミングにいきました。 今回は、「スポーティークリップ」とリクエストしたのですけど なんのことはないこの前とまったく同じでした。 なんだかなあ。ラムクリップ=スポーティークリップなのかな? よくわからんなあ。ははは。

8ヶ月

ジャックは、今日でちょうど8ヶ月。 なんかまだ大きくなっているような。 人間の年齢でいうと12歳ぐらいかなあ。 だいぶ毛が伸びてきたので今週トリミングにいく。 妻がハッピーとジャックにおそろいのTシャツを買ってきた。 ほんとは浴衣を着せてみたか…

着せ替え

レインコートを探していたらほかの服がいろいろでてきたので ジャックに着せてみた。(季節はずれ。。。) ジャックは、散歩を始めたのが春なのでほとんど服を着せたことがない。 ちょっとは慣らさないといざというとき困るので。(いつだよ) フレンチブル…

雨・雨・雨

毎日、雨ばっかり。 雨だと散歩しないので、排泄も家の中。 散歩すればそのときにきれいに排泄するけど 散歩しないといつするかわからない。 しばらくしてないと失敗しないかとはらはらする。 一年前のはなし 雨でも散歩できるようにとハッピーにレインコー…

指しゃぶり

最近、ハッピーがやたらと自分の指を嘗め回す。 指がかゆいのか、なんか出来物でもできているのか。 先月のカットではじめて指を出すスタイルにしてもらってからなので なれてないだけかも。 以前のカット 先月のカット 指をむき出しにするカットってちょっ…

お手入れ記録

外食から帰ってハッピーのシャンプーをしました。 ジャックがいつものように風呂場についてきたので おなかだけいっしょに洗ってやりました。 しまった2匹いっぺんに洗ったら拭くのがたいへんだ。 ぬれたまんまのわんこがリビングを駆け回ってびしょびしょ…

迷い犬

香枦園浜に迷い犬の張り紙。 午前中に白のトイプードルがひとりで浜にいて、 1時間たっても飼い主さんがあらわれないので近所の方が 保護されているそうな。 人懐っこくてみんなに挨拶していたそうだ。 その場に居合わせた方に写真を見せてもらったら この…

ジャックといっしょはいや?

夕方にハッピーとジャックを自分が散歩させようとしたら ハッピーが妻のところにいっていっしょに行こうとしない。 朝は、普通に2匹を散歩できたのに。 どうやら妻といっしょがいいみたい。 今日は外食なので夕飯の用意をしなくていい。 のんびりしているの…

鉄砲玉ジャック

散歩中にジャックのリードを妻に渡そうとしたらリードが 手からはずれて歩道をジャックが逃げ出した。 妻と自分とハッピーが追いかけたがなかなか追いつかない。 きっと100mはフリーランしてしまったか。 あんまり車のこない道だったからいいけどかなり…

ビリーズブートキャンプ

DVDを見ながら痩せる体操なんだそうな。 妻が始めたら、ハッピーが興奮してジャマばっかり。 DVDが4枚もあるよ。 三日ボウズにならなきゃいんだけどね。 [rakuten:luire:1367859:detail]

バーニーズに襲われた

めずらしく早く帰ってきたので自分がシャンポー。 浜でバーニーズ君が放飼いになってて飼い主さんが気づくまえに ハッピーのところに駆け寄ってきた。 おいおい、そのスピードで近寄ってくるなよ。 ハッピーがやわやわうんこしている最中だよ。 最後のいっこ…

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 あ、コームはないと困るので今日コーナンで買いました。 めっちゃふかふかでやわらかい毛になった。 ハッピーも2週間目なんだけどあんまり毛が短いので あまり汚れてないので来週に持ち越し。 2匹目をやるパワーが不足し…

シルクのハッピー

カットで短くなったハッピーの背中の毛がさわるとめっちゃきもちい。 まるでビロードのよう。さすがシルクのハッピー。(なにが) あまり短い毛なので、ブラッシングできねー。 スリッカーだとぜんぜん毛にひっかからない。超小型犬用 トリマーさん仕様 スリ…