雨・雨・雨

毎日、雨ばっかり。
雨だと散歩しないので、排泄も家の中。
散歩すればそのときにきれいに排泄するけど
散歩しないといつするかわからない。
しばらくしてないと失敗しないかとはらはらする。

一年前のはなし

雨でも散歩できるようにとハッピーにレインコートを買った。

妻が心斎橋までいって買ってきたのだけど、サイズがぜんぜん合ってなくて
交換するはめに。
やっぱり本人をつれていって試着しないと難しい。
そういうわけでハッピーを電車にのせて連れていった。
ほんとは返品したかったけど交換ということなので
その店でほかのレインコートを探した。
ちょうどサイズがぴったりのがあってそれをお店で試着させたら
ぎこちなくそうに歩いてた。
お店のひとは最初からこれくらい歩けたら慣れるので大丈夫でしょうと
いうことだったので購入した。

それで、2〜3度着て散歩させたがあいかわらず歩き方がぎこちない。
ロボットみたい。
あげくにちょっと走ろうとしたらこけてしまった。
やっぱだめだなあこりゃ。

ハッピーの場合は袖のないタイプじゃないとだめなような。
以来、雨の散歩はあきらめた。

わんこによっては家では排泄しないので雨でも散歩させないと
いけない子もいるそうなのでうちのはぜんぜんだいじょうぶじゃん。
そのとき買ったのを今着せてみると。。。


ぴっちぴちで身動きとれず。。。