2012-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

チャコちゃんちで、寝正月。

メリー・クリスマス

初音ミクの犬服を作ってみたの動画が、動画アワード2012年間グランプリにノミネートされてるよ。 【ニコニコ手芸部】カテゴリMVDにノミネートされてる3作品のうちの1つだよ。 これが、12月26日の生放送でカテゴリMVDが決まる。9カテゴリのMVDからグランプ…

ライトアップ

西宮ヨットハーバーがライトアップされているっていうので、いってみました。 先週もいってみたけど、大雨だったり、へんな時間だったりで、見れず。 何度もいったわりに、撮れたのがこれかよ〜

血液検査

ハッピーとジャックが、フィラリア予防でお医者さんに行きました。 ハッピーの薄毛が心配な妻のために、血液検査することになりました。 ワンコの採血するの初めてみたわ。前足から1cc採血してもらいましたが、 検査に必要な量がちょっと足りなかったみたい…

ダウンジャケットその2

前回より暖かいダウンジャケットを作ってみました。 今回は、ありあわせの生地じゃなくって、ダウンジャケットに使えそうな生地をググってみました。 それがこれね。 [rakuten:takatomi:10002372:detail] カラーは、ジャックが「46 ターコイズ」で、ハッピー…

芦屋市総合公園

朝、寝坊したので、お散歩が遅くなった。 なので、車で近場にお出かけ。 いつもはビーチばっかりだけど、今日は公園の中も散歩してみる。 なかなかいい感じ。

紅葉

23日にトリミングにいって、24日にフィラリア予防にいって、今日は紅葉見にいきました。 甲山森林公園ね。駐車場がちょっとしかないので待つのが大変。 展望台から見えるパノラマ。(オリジナルサイズはこちら) 後ろに見えるのが甲山ね。 ハッピーは3.4Kg、…

ハッピーバースデージャック

今日は、ジャックの誕生日。 いろいろあるジャックが、もう6歳になりました。 ペットショップでもらったプレゼント。ついでにハッピーもね。 二匹ともそろそろトリミング行かないとね。

ヒート

ハッピーが4週間も前からヒートしています。1年ぶりです。 またすごく血がでるのでしばらくオムツはめてました。ユニ・チャームペットケア ペット用紙オムツ SSサイズ 超小~小型犬 30枚入出版社/メーカー: ユニ・チャームメディア: その他購入: 8人 クリッ…

トゥギャりました

初音ミクの犬服の動画に、ニコニコ動画のコメント以外に、Twitterにもいっぱいツイートがあるんですが、 時間がたったものは簡単には表示できないみたい。 それで、Togetterでまとめてみました。 動画に直接ツイートしてもらったもの以外に、ねとらぼのニュ…

ダウンジャケット

ワンコに服を着せるのは、やっぱ防寒が主目的。 既製服は、ブカブカして防寒になっているようないないような。 なのでこの冬は、ぴったりサイズのダウンジャケットを作ろうとしてました。 そしたら急に寒くなってきて、完成と同時に着る季節になってしまいま…

ワンコが経験したい45のこと

ワンコが経験したい45のこと-ロケットニュース24って記事があったので、 うちのワンコが経験したことを数えてみるのに、 昔の写真とか引っ張りだしてみました。長いよ。 1.朝、暖かいストーブの前にゴロリと座る ○ストーブじゃなくてファンヒーターだけど、…

自分の誕生日

今日は、自分の誕生日。 今年の健康診断で、脂肪肝と診断されちゃいました。 その結果を聞いてから、禁酒することにしました。家族は、ぜんぜん本気にしてません。 脂肪肝が進めば、肝硬変になって、その先は肝臓癌に進む。 自分の親父がなくなった年齢と同…

フィラリア予防

フィラリア予防で、お医者さんに行きました。 体重は、ハッピーが3.6Kg、ジャックが2.8Kgでした。体重の変化なしだね。

ハッピーバースディハッピー

ハッピーの誕生日。今日で8歳になりました。 ニコニコ手芸祭の動画が、「ねとらぼ」に紹介されてました。 イヌの初音ミクコスプレがかわいい なぜかケンタウロス風 ハッピーのいいバースデープレゼントになったわ。

海辺のひろっぱフェスタ

浜でイベント海辺のひろっぱフェスタがあったので ちょっとワンコ連れで覗いてみました。 砲台たそがれコンサートのリハーサル中で、フラダンスやってました。 観衆の間にちらっと見えるピンクのスカートが、フラダンスのお姉さんたちです。 チューブトップ…

初音ミクの犬服を作ってみた

ニコニコ手芸祭の期間になったので、動画を登録しました。 反響が大きくて、取材とかくるかもしれないので、 ハッピーのシャンプーしました。(来ないって。。。)

台風

台風接近中、雨雲の切れ間にお散歩。 このあと、暴風警報発令。

お留守番

ワンコちゃん、今日はお留守番よ。って、1時間留守するだけだけどね。 この「連れてってオーラ」がすごいわ。。。

新鮮野菜直販所

夙川公園で、15年前から毎週土曜日に新鮮野菜の露天販売をされていた方が、 警察に注意をうけてできなくなったということで、 民家のガレージを借りて続けています。 ワンコともだちのお家といいうことで、ワンコ連れでいってみました。 (お友達のワンコ…

ニコニコ手芸祭

ニコニコ動画に、自分のつくった作品をみぜびらかす?っていうイベントがあるみたい。 ニコニコ手芸祭まとめサイト あと一ヶ月で、第5回が始まってしまう。 まあ、一ヶ月ありゃなんか作れるかもねってことで、参戦(参加だって)してみようかな。 まずは、…

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングにいきました。 草むらにもいきました。 二匹セットで写真撮るのが難しい。 ハッピーがカメラ目線だと、ジャックが下を向く。 ジャックがこっちを見ると、ハッピーが下を向く。

ブランちゃん

お散歩で、トイプードルのブランちゃん(1歳4ヶ月の女の子)に会いました。 ジャックもこれぐらい濃い時期があったのよね。 よろしくお願いします。 よそのお兄ちゃんに遊んでちょのアピール。すごい直立ですねえ。

蒜山観光

なんか去年もおなじようなことしていたような。 やす坊で蒜山焼きそばをたべて、 隣のMr.レオンでお茶をする。 そのあとは、蒜山ハーブガーデン ハービルへ。 大きななラベンダー畑は、すでに見頃をすぎていました。 入園料が必要なのに、ワンコは無料で入園…

チャコちゃんち

チャコちゃんちに来ています。 スマフォでブログを更新するはめんどくさいわ。。。 と、いうわけで残りの更新は、自宅にもどってパソコンからです。

くまの服を納品

4月にもらった「ぬいぐるみのくま用に、フィギュアスケートの大ちゃんの衣装っぽいの作って欲しいよ・・。」という依頼が、 やっと完成したので納品しました。 メールで聞いた寸法は以下のものでした。 胸囲・・・39cm ウエスト・・・胸囲とほぼ同じ 肩…

パノラマ

スマホでパノラマ写真とってみました。 大きい画像が「ここ」にあります。 今日も暑くなりそう。

ジャックのシャンプー

今日は朝からよく晴れてめちゃくちゃあついですなあ。 コケながらおしっこしちゃうジャックが臭くなってきたので、シャンプーしました。

ニャーニャちゃんのウエディングドレス

ニャーニャちゃん(15歳の女の子の猫ちゃん)に、ウエディングドレスを作って欲しいという注文が、 ハッピーの服を見た飼い主さんからありました。 最初に聞いたときは???でしたが、お家までいってニャーニャちゃんにもあって、要望を聞いて、 オーダー…

朝露

朝は、朝露が残る浜を お散歩。 これぐらいの朝露でもジャックの足はベショベショに。 ハッピーの鼻にも朝露が。。。 昼は、フィラリア予防でお医者さんへ。 お医者さんには重病な子が来ていたみたいで、混んでいたので、遠慮してお薬だけもらって帰りました…