2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

昨日の夜に移動して実家に来ています。移動中にジャックが、下痢になってしまいました。やっと歩けるようになってきたのに、こんどは下痢。お尻がばっちいことになってたいへんなことに。 やっとおちついて寝ているときに、もういちどやっちまって 夜中にお…

負けないで

家の中では、ちょっと歩くだけで、こけてしまうジャックですが、 あんまり歩かないでいると筋肉が衰えてさらに歩けなくなるそうな。 だから、なるべく歩くようにしないと、いけないらしい。 なので、ジャックをお散歩に連れ出してみました。 あれま、なんか…

ゆっくり

ジャックは、いつになく回復が遅い。 ほとんど、寝たきりになってます。 立つことは、出来るんですが、思い通りに歩くことができません。 数歩あるくのがやっと。 いままで、仰向けになったまま、スプーンでたべさしてあげてたのですが、 昨日からジャックが…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 ジャックは、濡れタオルで拭くだけね。

またまたガラスのジャック

また、ジャックの調子が悪くなりました。 ジャックは、生後4カ月のときに首を痛めました。その後遺症とおもわれる症状が春に出るのです。 http://d.hatena.ne.jp/happybirth/20070322 ファーストインパクト http://d.hatena.ne.jp/happybirth/20080229 セカ…

桜が満開になったので桜も撮影しておきましょう。 こういうローアングルは、一眼レフでは無理なので、コンパクトデジカメですけどね。 Canon EOS 60D とか Canon EOS Kiss Digital X5 は、バリアングルなのでこういうときにも役に立つんだけどねえ。。。 桜…

お下がりのカメラ

一眼レフカメラは、一般的に2万枚撮影するとオーバーフォールが必要になるといわれています。 自分がつかっている Canon EOS Kiss Digital(初代) は、もう3万枚ぐらい撮影してるかもしれない。 そろそろ買い換えようかと思案していたところ。 新発売の Can…

ユキヤナギ

今日は、あったかいね。 これはユキヤナギだっけ。