お下がりのカメラ

一眼レフカメラは、一般的に2万枚撮影するとオーバーフォールが必要になるといわれています。
自分がつかっている Canon EOS Kiss Digital(初代) は、もう3万枚ぐらい撮影してるかもしれない。
そろそろ買い換えようかと思案していたところ。
新発売の Canon EOS Kiss Digital X5 がいいかなあとおもってたら

それとほとんど同じかちょっとスペックが良くってずっと前から発売されている Canon EOS 60D の方が安いということを発見。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

とくに Amazon の価格がだんとつに安い。こりゃ買うかどうするって考えていたところへ
ジイジが使わなくなった Sony α100 を譲ってくれた。
古い一眼レフと違うのは、連写性能ですわな。初代は、秒間3コマ撮影できるのだけど連続4コマ撮影したら画像を保存するために連写が止まってしまうという仕様だった。
α100は、秒間3コマで、連続はメモリカードがいっぱいになるまでどんどん撮影できるという仕様。
なので、シャッター押しっぱなしだと撮れる撮れる撮影枚数増えまくり。これじゃあパソコンのハードディスクがそのうちいっぱいになりいそうって感じ。
で、今日撮影した中の1枚がこれ。