2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカー完成

プリウス用自作ステッカーがやっと完成しました。 ぺったんこ。貼りつけるだけで2時間もかかってしまった。。。 半透明なステッカーなので、内側からバックミラーごしにみるとこんな感じ。 Happy&Jack Poodle on board

センダンの花

これはセンダンの花です。センダンってなに。 冬にこんな実がなるあれですわ。 大きな木で、全体はこんな感じ。浜にはこんなのが何本かあるよね。 浜は草むらが広がってきましたな。

ミツバチ

お医者さんから帰り道ミツバチにあいました。 この花はなんでしょね。(またかよ。。。) ワンコを花といっしょに撮影するのって難しいよね。 左端のものがなんなのか、自分にもわからん。。。

フィラリア予防

フィラリア予防で、お医者さんにいきました。 めずらしくお散歩ついでに歩いていくことにしたので ニ匹とも新しいリードと首輪とハーネスをおろしました。 あれ、おニューがまともに撮れてないなあ。 体重は、ハッピーが3.6Kgで、ジャックが2.9Kgでした。 ハ…

お手入れ記録

今日はいちにち大雨でネタが無い。 ヒートになってから2週間以上たつハッピーのシャンプーをしました。

ジャックが守るもの

おっとりさんのジャックも、怒るときがあります。 父ちゃんの胸の上に乗って、まったりしているこの時に 家族のだれかが、父ちゃんに声をかけると怒り出すのです。 「ぼくちんの父ちゃんは、ぼくちんの。取っちゃだめえぇ。」

ステッカー

車を買い換えたので「ワンコ乗ってます」のステッカーを作り替えねば。 バックの窓にでっかくステッカーを貼ると後ろが見えなくなるので不評。 そこで、スケスケにするために住宅の窓にはる断熱フィルムを使ってみる。 ずっと前に家で使って余った端切れです…

ひっつき虫

最近、緑色の小さな丸いものが、ワンコの毛につくことがよくある。 散歩で注意してたら、これでした。直径1mmぐらい。 なんでしょね。草むらに入るとすごいつくのよ。 ほっとくとすごい毛玉になりそうな。 プードルの天敵だわな。

ハマシギ

浜の野鳥は数あれど、シギのたぐいってあんまり出会えないのよね。 今日は、かなり近くまでやってきてくれました。 これは、ハマシギだそうな。 この黒いお腹が夏羽の特徴。 これはキアシシギだそうな。 野鳥の撮影に夢中になった飼い主にワンコは置いてけぼ…

ムクドリとダイサギ

ムクドリが巣作りの真っ最中。 ダイサギは、狩りの真っ最中。 ワンコは、散歩中。 いちおうワンコブログだから。 ジャックこっち向いてねえじゃん。

夙川の鯉のぼり

夙川の鯉のぼりが、増量してました。 震災つながりで静岡から贈られたこいのぼりだそうな。

プードル大集合

阪急ハロードッグのプードル大集合のイベントに参加してきました。 同じ犬種の交流会ですかね。 プードルちゃんばっかりで100頭以上あつまったそうな。集合写真をとってもらいました。 あんまり大勢なので名乗ることもできず名前も聞けず。 ハッピーは例によ…

みやま公園

岡山のみやま公園に行きました。 ここにはドッグランがあります。 大型犬と中型・小型犬用に分かれてます。 ドッグランにきても、ハッピーはよそのワンコちゃんが苦手で、 ジャックはワンコちゃんが好きだけどガラス製だからやめといた。。。 ドッグランがあ…

遠出

元気になったジャックとトリミングでスリムになったように見えるハッピーを連れて プリウスで初の長距離ドライブ。 久しぶりにチャコちゃん、ベルちゃん、ラブちゃんちにきました。 ベルちゃん ラブちゃん、あ、にゃんこのチャコちゃんの写真がなかった。。…