2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

ハッピーとジャックが、トリミングに行きました。 先日予約した西宮ガーデンズにある阪急ハロードッグ。 お迎えがないので、持込で。3時間かかるのでその間、西宮ガーデンズで時間をつぶす。ガラス張りのトリミングルームでお客さんからまるみえ。 ちょっと…

どんだけ〜

妻がお散歩で、アイシーくんと、 ルビーちゃん、ベリルちゃんと バロンくんと ジンくんと トイプードルのモンタくん(3月で3歳の男の子)と ミニチュアシュナウザーのジョージくん(5歳の男の子)と ワイマナラーのメイちゃん(4歳の女の子)と ポンタく…

お手入れ記録

来週トリミングなので、ジャックをシャンプーしました。 なるべくきれいにしておかないと、初めてのところのトリミングでジャックが疲れてしまうといけないので。 ハッピーも小さな毛玉ができかけだけど、ま、いいか。。。 シャンプーあとに、上から写真撮っ…

おせっかいな修理屋

星羅パパのお店のライブカメラが見えなくなって1週間たっても復旧しない。 だけどブログに書かれてる症状を見る限りハード的な故障ではないみたい。 それなら自分でもなんとかなるんではないかと、頼まれてもいないのに、 ヘルプにお店まで押しかけて行きま…

阪急西宮ガーデンズ

西宮に新しくできたショッピングモール阪急西宮ガーデンズに初めて行きました。(遅いよ) ここにはペットショップの阪急ハロードッグがあり、そこに行くために駐車場からそのフロアまでの エレベータがペット同伴可能になっている。 ここでトリミングもして…

チャンプくん

お散歩で、近所のお友達、トイプードルのチャンプくん(6月で3歳の男の子)に会いました。 (チャップくんかも。。。) カラーは、ジャックとだいぶちがうけど、ブラウンですよね。ジャックよりもかなりちっちゃい。 ユメちゃんともご対面。 またおなか出…

プーリン

妻がお散歩で、ミックスのプーちゃん(6歳の女の子)と ブリタニー・スパニエルのリンくん(3月で4歳の男の子)に会いました。 赤い首輪がプーちゃんで、ボーダーコリーのお父さんと ビーグルのお母さんのミックスだそうな。 ビーズの首輪がおしゃれ。ノ…

降参

ユメちゃんがだれかれなしにこのポーズをするようになったんだそうな。 まあ、ジャックに降参してるわきゃないと思うけど。。。

ある〜日、熊さん?に、出あ〜あった♪

浜に熊さんみたいなワンちゃんが来てました。 熊じゃなくてニューファンドランドという犬種のランちゃん(8歳の女の子)と レオくん(5歳の男の子)でした。(後ろに写っているのはラルフくん。。。) いつものようにジャックがワンワンうるさいので近くに…

予防接種

年に一度の予防接種にいきました。 6種混合、うちわけは以下のとおり。 犬ジステンバー 犬伝染性喉頭気管炎(A2) 犬パルボウイルス感染症 犬伝染性肝炎(A1) 犬パラインフルエンザ 犬コロナウイルス感染症 体重は、ハッピーが3.2Kgで、ジャックが2.8Kgでした。…

ユメちゃんとノンちゃん

いつものレッドのトイプー兄妹(ちがうって)。 ノンちゃん、今日は変わった首輪してますね。 これはノンちゃんのお兄ちゃんにフリスビーをはめられただけだった。 そのお兄ちゃんは、ユメちゃんにおやつあげてます。 もうないの。。。 今日はユリカモメが行…

モネくん

お散歩で、トイプードルのモネくん(11ヶ月の男の子)に会いました。 アプリコットよりもっとホワイトに近い感じ。 モネくんは、吉川ひなのさんのところのワンちゃんのお孫さんになるんだそうな。

カワセミ

妻が、散歩でカワセミにあいました。先日よりちょっとはっきり撮れた? うーん、もう一つじゃね。。。 偶然にも飛んでるところも撮れたそうな。こりゃそうとうの偶然だわな。

いやしんぼ

風邪引いた。ワンコじゃなくて自分。なので、散歩に自分はいってない。 道ばたにうぐいす餅がおちてました。 これは、メジロの赤ちゃんですな。飛ぶ練習中に休んでいたのかな。 このあとちゃんと飛んでいきました。こういうの見つけたときは触っちゃいけない…

夙川のほとりをお散歩。ジャックはこの歩き方だからすれ違う人に笑われる。 今は梅の花が満開? いつものクッキーショップにいったら、すぐ隣のドッグブティックmintが いままでお休みしてたのに開いていたので、ネタによってみる。 ワンコのお洋服手作りス…

ガクくん

お散歩で、ミックスのガクくん(6歳の男の子)に会いました。 ヒート終盤のハッピーのにおいが気になるねえ。 いろんなミックスなんだそうだけど、この容姿は、シェパードだよね。 フセやお手を見せてくれました。 おやつでつらないとやってくれないんだっ…

お手入れ記録

最近、シャンプーの記録を書き込んでなかった。 1月18日にジャックのシャンプーをして、 1月25日にハッピーのシャンプーをして、 今日ジャックのシャンプをした。基本は2週間に1回。 今宵のスリッカーはひとあじちがうぞ。タタタ。。。 目にも留まら…

おニューのハーネス

夕方の散歩にでかけるのにもたもたしてたら、ジャックがハーネスをいつものようにカミカミ。 限界に達してとうとう散歩中に切れてしまった。 ジャックが逃げ出したけど、公園内だったので、どうということもなかった。しかしあせったぜ。 それで、おニューの…

なぞの鳥

夙川になぞの鳥がおりました。けっこうでかいサギの仲間。 頭にへんなアンテナついてるし。どうやらゴイサギの幼鳥らしい。

トリミングしたユメちゃん

お散歩で、トリミングしたてのユメちゃんに会いました。 ありゃかわいこちゃん。

ヒート中につき

ハッピーがヒート中なのでみんなが集まる浜は避けてみる。 それでもいっぱいお友達に会っちゃいました。 朝は、ノンちゃんとユメちゃんの兄妹。(うそ。。。) もうそっくりで区別つかないね。ピンクがユメちゃんで、チェックがノンちゃん。 夕方は、マイロ…