2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波

朝散歩していると、浜にうっすら積雪がありました。 めちゃくちゃ寒いね。 散歩中に雪が降ってきて、ジャックの顔にも積雪。 この寒波になる前に、脱衣所の暖房用に、セラミックファンヒーター買いました。アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感セ…

サプリメント

ジャックのために、老犬用のサプリメントを買ってみました。関節や目にもいいらしい。ドクターヴォイス (DR.VOICE) 老犬にやさしい サプリメント マルチビタミン&ミネラル+シニアサポート 100g出版社/メーカー: Voice (ヴォイス)発売日: 2017/02/21メディア:…

NT京都2018

ニコニコ技術部の展示会というのがあって、すでに10年目らしい。 ニコニコ手芸部も技術部のサブカテゴリだったこともあるので、 対象範囲に入っている。 いままで、ニコニコ動画にあげた制作動画の実物を展示することができるので、 自分も参加してみるこ…

ステロイド

ハッピーが亡くなったことの報告と、ジャックにストレイドを処方してもらうためにお医者さんに行きました。 ジャックの脊髄損傷の後遺症が進行しているのか、最近ほとんど歩けなくなってます。 それで、ちょっとぐらい改善されないかと、スレロイド(プレド…

ハッピーの葬儀

ハッピーの葬儀の一部始終です。 悲しい写真がいっぱい出てくるので、だめな方はスキップしてください。

ハッピー永眠

本日、ハッピーが永眠しました。 ここ1週間、食欲が減ってきて、いつものご飯を半分残すようになってきてました。 あれだけ食欲がって食器を綺麗に舐めまわしていたので、すでに兆候があったということですね。 ジャックのようにスプーンで食べさせると規定…

にゃんこスター

結成5ヶ月で大ブレークしたお笑いコンビのにゃんこスター。 最近、はまってます。YouTubeを何度も見返してしまうし、毎日のようにTVにでてくる。 Twitterもフォローしてみました。 関東の芸人さんなので、関西には来ないんだろうなあとおもっていたら、Twit…

初日の出

予定どおりに初日の出を拝みに浜に行きました。 東の空に雲がかかっててなかなか出てこなくて、 ジロちゃんが出てきて、ジャックがコケて 雲の切れ間に日がさしてきました。 その後、しっかり日差しが出てきて しっかり見えて良かったね。 その後は、寝袋を…