2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水洗いクリーナーヘッド switle

ワンコが、おしっこを外すことがよくあるので、いい方法がないかと思っていたら こういうのがあったので買ってみました。 普通の掃除機のヘッドとして取り付けると、きれいな水を吹きかけると同時に水分を吸い取ってしまうという優れもの。 きれいな水を500m…

ガラスドア冷蔵庫にマグネットシート

最近の冷蔵庫は、ドアがガラスになってて、マグネットが付かない。 台所には冷蔵庫に貼り付けることを前提にしたグッズがいろいろあるので、 ガラスドアはなにかと不便。 そこで、鉄粉が含まれる吸着シートをドアに貼り付ければマグネットを使うことができる…

断水

マンションの水道工事で、9:00から17:00まで断水することに。 ずっと水が使えないと困るので、阪神淡路大震災から22年ぶりに、ポリタンクを出してみた。 当時、2ヶ月も断水していたとき、こうやって手洗いとかしてました。

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングに行きました。 トリミング行く直前の状態はこんな感じ。 お彼岸に彼岸花が咲いてた。

自家製ドッグラン

ココちゃん家に来ています。 ココちゃんの自家製ドックランで、ハッピーとジャックも遊ばせてもらいました。 走るのは、ココちゃんだけなんですけどね。。。 お彼岸に、お兄ちゃんと納骨に来ました。 ワンコもね。

アクア点検

アクアの1年6ヶ月目の点検に行ってきました。 春から走行距離が伸びてないので、バッテリーが劣化して来ているらしい。 まあ、そりゃそうでしょう。運転手が一人減ったんだからね。 エンジンを駆けるだけでもいいらしいけど、ガレージならともかく機械式駐車…

製氷皿

冷蔵庫についている自動製氷機は、ポンプ部分を洗うことができないので、水が腐らないように 塩素が残った水道水じゃないといけない。 ウォーターサーバを導入して、いつでも天然水が使えるので、水割りに使う氷はこの氷を作りたいところ。 せっかく製氷皿を…

フィラリア予防

6月から12月まで、毎月フィラリア予防薬のレボリューションをもらいに、動物病院に行ってます。 お薬をもらうついでに、ハッピーとジャックの健康診断もしてもらってます。 体重は、ハッピーが2.9kg、ジャックが2.3kgでした。二匹とも先月から0.1kg増えまし…