2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れ記録

先週ハッピーのシャンプーをして、今日ジャックのシャンプーをしました。 前のシャンプーがなくなったので本格的にラファンシーズ使ってます。 やっぱ手触りがちがうわあ。

チャッピーちゃんとリンちゃんとレオナちゃん

今日はママさんたちは、いっしょにコストコにお買い物。 そんなこんなで夕方のお散歩もいっしょになりました。 リンちゃんがレオナちゃんのママにごあいさつ。チャッピーは透明になりかけ。。。 暗くなってきたのでフラッシュないとこんなんしか撮れないよ。…

ポロンちゃん

お散歩でトイプードルのポロンちゃん(1歳の女の子)に会いました。 いつもすれ違いだったけど、今日はご挨拶してくれました。

カイくんとアズキちゃん

お散歩でヨークシャーテリアのカイくん(2月で3歳になる男の子)と シーズーのアズキちゃん(3月で3歳になる女の子)に会いました。 すごくロングヘヤーのカイくん、ピョンコロピョンコロ歩いてました。

イッキュウくん

新しいお友達のチワワのイッキュウくん(3歳の男の子)に会いました。 よろしく。 マリンちゃんともご挨拶。ちょっと引いてる。 ワンコが集まってどたばたしてるけど、どさくさにまぎれてカメラ目線が約3人。

ヒメちゃん

お散歩で新しいお友達のレッドのトイプードルのヒメちゃん(来月1歳になる女の子)に会いました。 ジャックが追い掛け回してすみません。

買っちゃいました

プラズマクラスター発生器 前から興味はあったんだけど、決め手は、りんぷーどるさんの「お前んち、犬いるべ」の記事。(まじ。。。) おれんちにもいぬいるべ。。。 まだ使い始めたばかりで、効果のほどはまだよくわからない。 会社にもっていくカバンがな…

西宮シーサイドガーデン

やっと涼しくなってきたので西宮シーサイドガーデンまで散歩に行きました。 香枦園浜も一望できます。 この方向に砲台がみえるんだ。 さあ帰りましょうと思いきや帰り道の跳ね橋が上がってしまった。しばしの待ちぼうけ。 橋が降りて帰りかけたところで橋の…

サリーちゃん

ハッピーのお腹が大きいころを知っているというホワイトのトイプードルのサリーちゃん(11歳半の女の子)に会いました。 もうすぐトリミングに行かれるということだけど写真をとらせてもらいました。 マニキュアがおしゃれ。 サリーちゃんみたいなスタイル…

アニスちゃん

ブラックのトイプードルのアニスちゃん(2歳2ヶ月の女の子)。 アニスというのは、ハッカクという香辛料のなんだって。 ハッカクって、今話題のタミフルの原料ですよね。なんかトレンディー。。。 ママのそばでパパにアイコンタクトのアニスちゃん。 ふっ…

カーロくん

シルバーウイークにあったシルバートイプードルのカーロくん(9歳の男の子)。 9歳だとこんなに色が薄くなるのかな。

マグちゃん

今日は夕方の散歩を明るいうちに始めたためか新しいお友達にいっぱい会いました。 シルバーウイークだったからかも。 レモンビーグルのマグちゃん(3歳の女の子)。 ビーグルにもこんなカラーがあるんですね。 とつぜんのカメラマンにもちゃんとカメラ目線…

かけっこ

今日もかけっこを撮影してみる。 ためしにシャッタースピードを遅くして(1/125)。 だいたいブレブレになってしまうけど うまくいくとこんなふうに顔だけブレないのが撮れることもある。 シャッタースピードが速ければこんなふうに撮れる。 空は秋模様になっ…

秋の空

まだ秋らしい空にはなってないよね。 もうユリカモメが来てるんだ。でもまだ夏羽だね。

ナナちゃん

ミックスのナナちゃん(11月で5歳になる男の子)に会いました。 ハッピーは10月で5歳だから一ヶ月しか違わない幼馴染なんよ。 ナナちゃんは、コーギーと芝犬が入ってるんだそうな。 ハッピー大好きなナナちゃん、ハッピーに乗りたいけど小さすぎて乗れ…

お手入れ記録

レオナちゃんちに行く前にジャックのシャンプーをしました。

レオナちゃんち

昨日、レオナちゃんちのパソコンヘルプに行ってきました。 あらいらっしゃい。 はい、どうぞ。(いや、パソコン見に来ただけだから。。。) 例によってワンコもいっしょに。 証拠写真とっとかなきゃ。(マテマテ) 一人離脱。(あれ) また一人離脱しておい…

巨大魚?

水上スキーを襲う巨大魚。 これすげーでしょ。

一人で二匹

一人で二匹の散歩は大変なのか?(大変度:2÷1=2) 実は自分としてはハッピーに手伝ってもらってジャックを散歩させてるつもりなのよ。 つまり一人と一匹で一匹を散歩させているわけ。(大変度:1÷(1+1)=0.5) だからそんなに大変じゃない。(…

寝る子は育つ

起きてるじゃん。。。

お魚すりすり

浜でジャックを追いかけるハッピー。 このあとハッピーが浜に打ちあがったお魚を見つけてすりすりしちゃいました。ギャー、臭い。 トリミングに行ってから一週間しかたってないのに、ハッピーのシャンプーをするはめになりました。

青い海。 緑の大地。 茶色い行き倒れ。。。 そこで寝るな!

イソップ物語

お皿でふやかしたフードを食べると耳毛がすぐよごれてしまう。 そこでもっとちいさい器にすれば耳毛が汚れないと考えた。 たとえば湯のみ茶ワンのようなものがいいんだけどと妻にいってたら ほんとに湯のみ茶ワンを器にしてた。 そうそうこれだよ。これなら…

ベランダ

母ちゃんがベランダに出ると、ワンコが出たそうに。

フィラリア予防

8月のフィラリア予防は、薬だけもらってつけました。