2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコンで調光できるLED電球

リビングは、こんな照明になってます。 白熱電球が8個もあると1個40Wだとすると、360Wとすごい電力消費量。 なので、電球型蛍光灯やらLED電球やらに交換してきました。 しかし、結構な光量があるので、寝る前に浴びるにはやばいのよ。 夜9時以降に明るい光…

生馬肉

食欲不振のジャックのために、冷凍生馬肉を買って見ました。 300g✕3袋で、賞味期限が3ヶ月という商品。 月に300gを消費するには、1日2匹で10gでいいわけで、分量には問題なさそう。 パラパラしたミンチになっているので、取り分けは簡単。 最初からたくさ…

積乱雲

散歩したら大きな積乱雲が見えました。 これだけでかいと雨雲レーダーでもみえるかなっと。。。 この赤くなっているのが、写真の真ん中に見えてるやつだね。

お墓ができました

自分は二男なので、自前でお墓を建てました。 まだ、開眼供養してないから拝まなくていいんやで、ジャック。

ココちゃん

お盆休みに実家に行きました。 新しい家族が増えてました。 ヨークシャーテリアのココちゃん、7ヶ月の女の子。 とっても元気なココちゃんですが、うちの老犬は、寝てばっかりで相手にならず。 チッ、つまんね〜 えっ、遊んでくれるの〜