追加コスチューム承認(インペリアルブリッジクルー)

作っていたインペリアルブリッジクルーのコスチュームが、501軍団の承認を得ることができましたので、ここに自信をもって製作工程を公開します。

https://501st.jp/members/?mode=profile&userID=29894&costumeID=73&full=N

(部隊のホームページで、メンバープロフィールで顔出ししているので、もうこの際このブログでも顔出しでいきますね。)

ブリッジクルーに必要なパーツは以下の4つだけ。

  1. フライトスーツ
  2. 帽子
  3. ベルト
  4. ブーツ

1. フライトスーツの制作工程は公開済みです。

happybirth.hatenadiary.com

前回の制作工程の中で、肩のマークを入れるところだけ指摘がありまして、

黒地のアイロンプリントが必要とのことでした。

なので、その部分だけ作り直しです。

黒いアイロンプリントして、

白でアイロンプリントね。

 

2. 帽子の制作工程も公開済みでした。

happybirth.hatenadiary.com

これに、コードディスクというのをつける必要があります。

これの入手経路は、フォーラムに参加して見てください。

いろいろ試しているうちに帽子を4つも作ってしまいました。

 

3. ベルト

バックルは、コードディスクと同じところから入手しました。

 

実はベルトが付いていると思い込んでましたが、バックルだけでしたので、ベルトを自作する必要がありました。

なので、この合皮生地を1.5m購入しました。

5cm幅に切るだけね。材料がいっぱい余った。。。

穴開けてネジ止めするだけね。

バックルの裏はこんなふうになってます。

4. ブーツ

ブーツは、ジャックブーツというものらしいです。

 これだと2万円ぐらいするので、もうちょっと安いやつを探してました。

これを1580円で安売りしていたので、800円の送料で買いました。

これだとサイドのバックルがついてないのでその部分だけあとで付けました。

この合皮を50cmと

このバックルを2個買いました。

ブーツは、ファスナーで開くようになっているので、ミシンをかけることができました。