2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛反対

大地震で自粛ムードいっぱいですが、なにもかも自粛してたら経済が冷え込んで、日本全体が立ち直れなくなってしまいそう。 なにも影響がない西日本は、いままでどおりの経済活動をしないといけません。 ただ、生活費需品を買いだめはまずいよね。ガソリンも…

お手入れ記録

ハッピーとジャックのシャンプーをしました。

まほうのことば

なんか頭の中が AC の CM でいっぱいになってます。 うちのワンコが「こんにちワン」に見えてきました。。。 ハッピーとジャックの違いは、ブレスレットとしっぽの大きさね。

コーヒーマシン

ネスカフェ ウチナカカフェ プレゼントで、コーヒーマシンが当たりました。 プレゼントキャンペーンは、4月30日までやってます。 ネスカフェドルチェグストネスカフェ ドルチェグスト本体 レッド MD9741-RD出版社/メーカー: ネスレ日本メディア: ホーム&…

津波注意報

浜の鉄塔の警報機から津波注意報のアナウンスが流れました。これ使ったの初めて聞いたわ。 「海岸に近づかないでください」ということで浜に降りないで上から見てみました。 まあ、この辺はなんともないね。 浜はこれぐらいで、夙川付近を散歩しました。梅に…

お手入れ記録

2月はじめにトリミングいってからジャックのシャンプーをしてませんでした。 ひさしぶりにジャックのシャンプーをしました。 ご褒美におやつ。 おもちゃの中にいれるおやつ。なかなかでてこないのでじっくりあそべるってしろもの。 ハッピーはじっくり遊び…

草取り

最近、浜に草を掘り起こしたところが、たくさんできてます。 すごい量なんですが、どうやらひとりの方がやっているみたいです。 ヤギで草取りに使うってやり方があるみたいですね。 そうすれば人手がかからないでいいのでしょうけどね。

5ヶ月のスタンプーちゃん

マーニちゃんの赤ちゃんはもう5ヶ月。 シフォンちゃんとルカくんがいっしょに遊んでました。 手前がシフォンちゃん、次がマーニちゃん、一番おくがルカくん。 もうマーニちゃんと大きさがあんまりかわらないですね。