コーヒーマシン

ネスカフェ ウチナカカフェ プレゼントで、コーヒーマシンが当たりました。
プレゼントキャンペーンは、4月30日までやってます。
ネスカフェドルチェグスト

こんな感じですが、色は黒で、型番は MD9740 でした。
専用カプセルじゃないと使えないので、マシンをただで配って、ユーザーを増やそうというメーカーの作戦に、引っかかったってことですけどね。
1カプセルで1杯分ができる。
16カプセルで、798円。ということは1杯49.875円ね。まあ許せる範囲かね。
セブンイレブンでカプセルを買うことができる。
ちなみにカプチーノができるんだけど、その場合は、泡だったミルクをつくるためにミルクのカプセルとコーヒーのカプセルが必要なので
1杯つくるのに2つカプセルを使うのよね。
カプチーノも16カプセル(ミルク8カプセル+コーヒー8カプセル) 798円の8杯分になる。1杯99.75円と割高に。

けっこう大きいので置き場所どうする。。。