カインズホーム

6月にできたばかりのホームセンターカインズホーム神戸深江浜店
いってみた。
プールの跡地だそうな。地図(map:x135.2989y34.7123)でみるとよくわかる。
自分のとこから意外と近かった。
2階全部がペットショップになっているので駐車するのも2階がちょうどいい。
ここも専用カートでペット持込可。
セルフドッグウォッシュが2部屋あった。ガラス張りでまるみえ。
流し、トリミング台、スタンド式ドライヤーが設置してあった。
30分500円だそうな。まあ、うちの子をここですることはないわなあ。
同じく2階にちっちゃなドッグラン(5匹まで)があった。
無料の会員登録して受付してから入場。時間は1時間。受付は別のところにあるので係員は
みていない。アジリティの道具がおいてある。人工芝敷き。
うんこ用のビニール袋、蓋付きポリバケツ、水道が設置してあった。
いったときは4匹のトイプードルがいたので、ハッピーとジャックも入って
トイプードルが6匹。
こういうところははじめてのジャック。どうなるかと思いきや
ぜんぜん平気。ワンワン吼えることもなく仲良くやっていた。
ハッピーのほうが、おびえて自分のそばから離れようとしない。

ここのペットショップでわんこの服を500円でセールしてたので
4着もかってたよ。おいおい。
1着目

2着目

3着目

4着目

服を着せたらそのあとでちゃんとブラッシングしなくっちゃな。