腎不全

ジャックが三日前からご飯を全然食べなくなった。



水は注射器であげるとなんとか飲める程度。
水だけだと、栄養がないし、脱水症状のような感じになってきたので、
2日前から経口補水液を自作して飲ませてみた。
水 500ml
砂糖 20g
塩  1g
今日は、お医者さんに行きました。
血液検査をしてもらったところ、尿素窒素の数値が正常値の10倍ぐらいの値で、
腎不全とことでした。
こうなると医療行為としてできるのは、皮下点滴ぐらいで、治療方法はないらしい。
とりあえず皮下点滴をしてもらいました。
病気が進行すると、痙攣が起きたりする場合があるそうで、その場合、お薬を飲むことができないので、
座薬タイプの坑痙攣薬をもらいました。

敵が腎不全とわかったので、いろいろグッズを仕入れてきました。
・水分補給用に「ペット用のポカリスエット
・栄養補給用に「ペット用粉ミルク」と「ペット用ミルク」
・腎臓用ペットフード「ウエットタイプ」と「ドライタイプ」
腎臓用ペットフードウエットタイプを、スプーン一杯ぐらいはたべたかな。

なんにしても予断を許さない状態です。。。