ハーディスク初期不良

先日買った REGZA (42Z9000) の録画が、調子悪い。

2番組同時録画や同時再生をしていないのに画像が乱れたり途切れたり。

なんだこれ。

REGZA のUSBハードディスクの動作テストをしてみると、最初は全部OKだったのに

今やると録画、録画中の再生、録画中の早見早聞のどれもNGになってしまった。

こりゃハードディスクがだめだわな。

ちゃんとREGZA対応のIO-DATAのHDCN-U1.5Aなんだけどね。

パソコンにつないで、故障診断ソフトHDD-Scanで確認してみてもエラーにはならない。


しかたないので販売店に持ち込んで初期不良ということで交換してもらった。

その後は調子よく動作しています。

売店に持ち込むまえに、いままで撮りためた番組が消えるのもなんなので

新しいハードディスクを買って全部移動しておきました。

USBハードディスクが4台接続できるので、こういう時に役に立つわあ。

ちなみに2台目のハードディスクはこれ。