自作ステッカーその後

以前の自作ステッカーは、ワンコのトリミングのスタイルが
変わったのでボツにして、その後のスタイルでやりなおしてあった。

これをはがきサイズのラミネートシールに印刷しようとしたところ
うちのプリンター(EPSON PM-A920)では透明なシートは印刷できなかった。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A920

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A920

透明だと用紙を認識してくれない。
ラミネートシールを作るときはプリンターでOHPシートが印刷できるかどうか
確認しておかないといけない。
しかたなく透明シートの後ろに別の紙を貼り付けてかろうじて印刷。
この時点で2枚も透明シートをぐしゃぐしゃにしてしまった。
車の後ろに貼り付けるのにいつでもはがしやすいようにと
初心者マークのようにマグネットシートに貼り付けてみたものの
どうも、マグネットが弱いみたいで簡単にはがれてしまう。
このままでは、走行中にはがれてしまうのでNG。
とりあえず、この件はあきらめていたのだけど、
別の方法を見つけた。それが「痛車」の方法。。。
シールを防水加工でカラー印刷するの印刷サービスを頼むしか
ないみたになので、それはやめておいて、
単色ならカッティングシートという方法があった。
粘着シートをカッターで切って車に貼り付けるわけ。
カッターで切る絵柄にするならかなりデフォルメしておかないと難しそう。

もとにする画像は、これと

これ。

少々ぼけてても輪郭がわかれば問題なし。
車のバックの窓に貼り付けるとすると地は黒なので、
こんな感じかなあ。

単色でシルエットなのでワンコのカラーはこの際こだわらないことに。
これを紙に印刷して、それをカッティングシートにクラフトのりで
仮止めして、デザインナイフでカッティング。。。

必要なものはホームセンターに売っていることは確認したけど
まだ買ってない。ほんとにやるんか。また肩こりそう。。。