ハッピーのおしっこをお医者さんに診てもらう

血尿がでていたハッピーのおしっこを妻が
お医者さんにもっていって診てもらった。
膀胱炎だったらもっとにごったおしっこに
なるらしいがハッピーはきれいなものだった。
また、膀胱炎だと頻尿になるらしいが、ハッピーはおしっこを
なかなかしないでまとめてするようになっていた。
どうやら生理が始まっただけらしい。
えー、もうそういう時期なんか。
普通、犬の場合、年に2回の生理があるが
前回は9月ぐらいだったのでえらいはやい。
出産後は、そういう場合もあるということらしい。
まあ、心配いらないみたいで、一安心。
とりあえず血があっちゃこっちゃつかないように
オムツをはいてもらいます。

ハッピーと赤ちゃんは毎日そうぜつな戦いを
繰り広げている。とくにショコラが激しく
ハッピーに攻撃をしかけるらしく、
今日はショコラひとりでゲージの中に
閉じ込められたそうな。

しっかり遊んだあとは、ベッドにもどらずそのへんで
くつろぐことがおおくなった。