歯周病

木曜日にジャックのクシャミが、ひどくなってまたお医者さんへ。
抗生物質のバセトシンを飲ませていたのだけど、効果があまりなかったみたい。
それで、お薬をダラシン(カプセル150mg、抗生物質、1回1/4を一日2回)に変更してもらった。
このお薬は苦いらしい。
やはり歯周病から鼻に来ているとのことでした。
歯に大きな歯石ができています。
ちゃんと歯石を取るためには、麻酔をしてやらなくっちゃだめなんだそうだけど、
ジャックに麻酔は禁物なので、それもできず、すぐに取れそうなところだけ
ペンチでバリっと取ってもらいました。
それと歯みがき用ジェルのサンプル(マキシガード)をもらいました。

マキシガード 犬猫用 118ml

マキシガード 犬猫用 118ml


それから、クシャミが徐々に収まって、今日は調子がいいみたい。
クシャミをしているときは、夜もよく眠れてないみたいで、朝に食欲がなかったんだけど
だいぶ食欲がでてきたいような。
クシャミのために、体中に鼻水が飛び散って臭いことになっていたので、
シャンプーしました。
父ちゃんといっしょに、安定してよく寝てるわ。

これからはちゃんと歯みがきしなくっちゃね。
いまつかっているのは、らくらく歯みがきシート。

スーパーキャット らくらく歯みがきシート 30枚入

スーパーキャット らくらく歯みがきシート 30枚入

お徳用パックってのもあるわ。
らくらく歯みがきシート お買い得2個パック

らくらく歯みがきシート お買い得2個パック