クリスマス犬服

冬服で、クリスマスっぽいものをつくろうと、
真っ白のプードルファーと、マイヤーという毛布のような生地を買いました。
クリスマスにはまだ早いけど、勢いあまって、もう完成してしまいました。

タンクトップを前空きに改造した型紙をそのままつかって、
ふちどりをぜんぶプードルファーにしたら、こんな立派な冬服になりました。
ふちどりの内側は、手縫いでまつってます。

あったかそうに見えても風通しがいいので、真冬は無理かもね。

スーパーマリオにでてくる「カメ」か「きのこ」に見えなくもない。

伸びる生地なので、ハッピーもジャックも同じサイズです。

ジャックの方は、お腹部分にファーが来ないようにしました。
あと、ジャックは、ハーネス用の穴を開けないとね。