ケサランパサラン

粗大ゴミを処理センターに持ち込みすると、いっぱいあっても処理費360円で済むので経済的。
年末近くになると、処理センターに長蛇の列ができて時間ロスなので、早めに持っていきました。
処理センターでは、自動車の重量をゴミを下ろす前と後で測ってその差で課金がきまっているので、
自家用車の体重測定ができるのよ。
今回、アクア+自分の体重は1200kgで、ゴミは60kgでした。

ワンコもフィラリア予防に行って体重を測ってもらいました。
ハッピーが2.8kgで、ジャックは2.2kgでした。

今日は、ケサランパサランをよく見るなあと思っていたら

ウルトラライトダウンの肩に、ほころびができてました。
粗大ゴミを出すときに何処かで引っ掛けたみたい。

接着芯を内側から貼って

修復してみました。これだとキズ口が目立つので

似た色のアイロンラバーシートも貼ってこんな感じになりました。

いわし雲越しに見える今夜の月はケサランパサランぽい。