わんこと遊ぶ1

わんこと遊ぶといってもいろいろある。
自分ちのわんこがどんな遊びがすきか知っておくのも大事。
まあ、なんといっても一番は「追いかけっこ」ですかな。
ハッピーを追いかけると、そのへんに落ちているおもちゃとか
靴下とかを持ってから駆け出す。
逃げるときはなにかをもってないといけないと思っている。
それもリビングのテーブルのまわりをくるくるまわるだけ。
これが結構たのしいみたい。何度もまわっているとこっちが目がまわる。
ジャックもいっしょにテーブルの周りをくるくるまわってる。
ほんとにいけないものを持ってしまったときは追いかけては
遊びと思うので追いかけないで知らん顔しないといけない。
あとは、逆に自分が逃げるように駆け出すと
ハッピーが追いかけてくる。これも「追いかけっこ」。
ハッピーが追いかけるときは、「ワン」と吼える。
ジャックが廊下を駆け出すときもハッピーが「ワンワン」吼えて
追い掛け回す。
さて、明日はハッピーとジャックのトリミング。

足にポンポンというかブレスレットにするのは、始めてなのでどんなんに
なりますやら。ハッピーは3ヶ月前にトリミングしたっきりだけど
足の毛も短くしてたので、あまり伸びてない。