お手入れ記録

フィラリア予防をしなかったのでハッピーのシャンプーをした。
二週間に一回のペースのつもりがなんかさぼりぎみ。
そろそろトリミングに行かないといけないのだけど。
自分がシャンプーをするつもりになるとハッピーが逃げる。
気配がわかるのか不思議。
捕まえれば観念しておとなしくシャンプーさせてくれるので
いいのだけどね。

ジャックは、ハッピーのシャンプーなのにお風呂まで着いて来る。
風呂場から追い出してもハッピーのシャンプーが終わるまで
風呂場の前でまっている。そんなにシャンプーしてほしいのか。
この前のちんちん騒ぎのときからなんか風呂場が気に入ったみたいで
知らない間に風呂場に入ってその辺をペロペロしていたりする。
人が風呂に入っていると外で待っていて、出てきたところで
人のすねをペロペロしてくれる。キャーやめてくれ、アカナメジャック。