下痢止め

お医者さんに相談したらやっぱりトリミングはやめといたほうがいいということで
延期しました。今週の金曜日にジャックと一緒にいきます。
それでお薬(バセトシン:抗生物質?)とオブラートをもらってきました。

犬用オブラートって写真のように粘土みたいなドッグフードなんよ。
これに錠剤を包んでまるめてあげるのだけど、ハッピーは
すぐに見破ってオブラートだけ食べてしまう。
結局錠剤を1/6ぐらいに割ってやっと食べてくれたぜ。
最近の下痢の傾向としては除草剤によって下痢することがよくあるんだそうな。
ハッピーがそれなのかどうかよくわからんけどね。
血便がでたら薬を2錠にするようにとのこと。
あと、ポカリスエットを2倍に薄めて飲ますといいそうなんだけど
ぜんぜん飲もうとしないなあ。
それよか普通に水も飲むし、食欲も出て来たみたいだしもう大丈夫な気もする。
ジャックもポカリスエットをぺろりとしたけどあんまり好きじゃなかったみたい。
今日は珍しく早めに会社から帰ってきたらマンションの玄関でリンちゃんに
遭遇しました。ひさしぶりだね。(昨日もあっただった)
相変わらずリンちゃんはものすごく喜んでくれました。
マンションの廊下なので下ろさないでだっこさせてもらいましたが
あばれるあばれる。すごいんだこれが。
それでもうれしょんはしなかった。えらいねえ。
リンちゃん、チャッピーちゃんも今週末にトリミングだそうな。