メイちゃんの冬服

寒がりなワイマナラーのメイちゃんに、防寒着のオーダーがありました。
お尻がめくれ上がらない暖かい服というご注文です。

大型犬の犬服に初挑戦。
見た目より胸がおっきいワイマナラーちゃんは、サイズがさっぱりわからないので、
いつも着ているぴったりな服を借りて、型どりしました。

その服が、つなぎ状になっているレインコートで、背中ファスナーなので、その形のままで、裏地にマイヤーを使った服にしました。
短毛といえど、毛があるので、ファスナーに毛が挟まれないように、持ち出しがちゃんと必要ですね。
ネームは、小型犬とちがって、背中じゃなく横から見える位置にいれました。
生地は、ハッピーが着ているのと同じ生地です。余った生地では足りないので、別の色をオーダーしました。
[rakuten:takatomi:10002372:detail]
アルファベットがなんか書いてある方が、かっこいいので、犬種をそのままいれました。

ファスナーには、スナップつきのカバーを付けました。これで、背中を砂に擦りつけてもファスナーが壊れない。

かなりぴっちりですが、窮屈ではないようです。

袖口にカラー反射シートがついています。これで、夜道も安全です。
[rakuten:makel:10001420:detail]
この服に、浜のお友達にもみんなで褒めてもらいました。
この場面を想像しながら、ものづくりするのって、めっちゃ楽しいわ。