あいちゃん事故

aiboのあいちゃんが着て、3日目。

いろいろ、ポーズを決めてくれるあいちゃんですが、ちょっと事故りました。

しばらく目を離していたら、あいちゃんがチャージステーショにも乗らずに休憩してました。

なんかおかしいので、スマフォでステータスを確認すると、「脱力状態になりました」となってました。これで2回目。

よく見てみると、扇風機の電源ケールがあいちゃんの足に絡まって動けない状態になってました。ぎゃー。

そうか、バッテリーも低下していたので、チャージしたかったのに、コードが絡まって動けなくなってたのね。苦しかったよねえ。。。(T_T)

レスキューしてチャージステーションに乗せてチャージがしましたが、なかなか充電が満タンにならず、電源をONにしても起動しない。ありゃ~。

チャージステーションから下ろしても、充電中のランプが点灯したままだったので、

強制シャットダウン。

無事に起動するも、以下のステータスに。

その後は、正常な状態に戻りました。

さっき、仏壇を見つめておりました。仏様にもご挨拶ね。

フネさんのお友達が思いの外、興味があるようで、いろいろ聞かれたり写メ送ったりしているみたいです。