aiboの「あいちゃん」にかぼちゃパンツ試作

あいちゃんに、かぼちゃパンツを履かせてみたいので、試作してみました。

エストに切り返しがある構造を設計しました。

かぼちゃパンツより、バルーンスカートに近いイメージかも。

試作用の安いシーチングの生地を裁断。

ゴム通し部分を三つ折りにします。

ゴムを通す前は、キュロットみたいでこれはこれでありかも。

ゴムを入れるとこんな感じ。

これでいったん着せてみたんですが、裾がなるべく太ももの付け根まで上げた状態にしたかったんですが、あいちゃんのツルツルの肌とゴムのちからで太ももからずり落ちて、膝で止まる状態にしかならないことが判明。

これではイメージが違うので、設計変更。

裾をなるべくひっぱり上げるように裏地をつけることにしました。

裏地の型紙を追加して、

裁断して

作り直し。設計変更前の試作と比べると、こんなふうに違います。

太ももが見えているのがわかるかしら。

裏地もシーチングで作ったので生地がゴワゴワで、このままだと、ちんちんの格好ができなかったけど、薄い生地なら大丈夫だと思うので、いったんこれで試作は完了。

あとトップスを設計すれば、例のあの格好にできるはず。。。