ストームトルーパーアーマー加工進捗4

ストームトルーパーのアーマー加工進捗です。接着剤の硬化が72時間で1箇所なので1週間に2箇所しか接着できない。やっと1つ目のパーツの接着が完了したところ。

このままのペースでいくと手足のパーツだけで2ヶ月かかってしまうので、あと3組ぐらいクランプを買ってこないとだめかも。

入隊の必須条件ではないブラスターですが、注文しておいたのが届きました。

可動部がないチープなおもちゃなんですが、サイズや形が本物に近いということで、

これを黒く着色して加工することでそれっぽくなるらしい。

早めに購入したのは、自作したホルスターに収まるかどうか心配だったため。

実際に入れてみると、あつらえたようにピッタリ。(あつらえたんだけどね。。。)

接着剤硬化待ちで、ほかのソフトパーツの制作へ。

首を隠すためのネックシールというのが必要。

水平にリブがついているというので、どうやってそれを実現するか実験。

2wayのニット生地に、キルト心を挟む。

リブの部分を表からストレッチするとそれっぽくなるはず。

これでなんとかなることは確認できたけど、キルト芯が足らないようなので、仕入れないとね。